人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和紙専門店


灯りの制作に今回は和紙を使うため、昨日は日本橋にある和紙の専門店
「小津和紙」に行ってきました。
ここは店舗だけでなく、資料館やギャラリーなどもあり
あらゆる和紙が揃っている、専門家御用達のお店です。
和紙専門店_c0117635_9591653.jpg

和紙は手漉きのため、同じ種類でも一枚一枚違ってきます。
色の発色具合も、ムラなども様々で、どれもそれぞれ甲乙つけがたい
美しさがあります。

和紙の世界もはまってしまったら、かなり深く入ってしまいそう。。。
なんとかお気に入りの5枚を選びだして購入しました。

その後AMULETに納品に寄りました。
2階では「みみみのとりの毛玉帳」という2人展が開催されていました。
原毛フェルトから作られている、とびきり可愛らしい動物がいっぱいで、
嬉しくなってしまいました。(11/21~27)

そして隣のspin galleryでは 塩田麻衣子さんの個展がひらかれていました。
モンシロチョウが何百匹いるのでしょう・・。
相当長い時間拝見させていただきましたが
今まで感じたことのないような、新鮮な衝撃を受け続けました。
今後どのような作品を作られていくのか・・・
これからも是非拝見させていただきたいと思っています。(11/21~27)
by tukurokka | 2008-11-23 09:55