人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何故だろう?


いつも不思議に思うことは
宇宙のしくみとか
生命の不思議

よく考えてみればみるほど
宇宙はわからないことだらけです。

私がどんなに難しい本を読みあさっても
答えはわからないのだろうなと思うけれど
いつも「なぜ?」と思うことは
どうしてもとめられない・・。

何故?なぜ?ナゼ~~???

私はいい年して、なぜナゼ坊やみたいだ~~!!(笑)

母は生物の先生だったので
いつも植物を顕微鏡を覗いては
「この葉っぱ一枚を一日見ていたい。
ずっとにんじんをかじっていてもいいから。」
と言っていました。

御飯がにんじんじゃいやだなぁ~と思って
「なぜ?」と聞いたら
「葉っぱの中には神様がいるのよ~」
とほっぺたを真っ赤にして母が言いました。

今、母と話したら
すっごく楽しいだろうなぁ~。
by tukurokka | 2009-02-03 21:18