人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眠りの達人

先日病院で、整腸剤とさらに胃腸の調子を整える
食欲増進効果がある、という
漢方薬を処方してもらって
少しづつわたしのお腹も落着いてきました。

沢山の方々にご心配をおかけしたこと、本当に申し訳なく
また多くの励ましのお言葉をいただいて
感謝の気持ちでいっぱいです。

今回(ほとんど全員?)の方にいわれたことは
「無理をするな」ということでした。

ハイ・・。(ToT)  m(__)m
無理をしないようにしなくちゃ・・
でも、私はどこからが無理だったのだろ・・?

好きなことに夢中になってしまうと
疲れないというか、疲れがあってもとんでしまうというか
自分ではあまり、というか全然、無理をした覚えがないんです・・・

今日、会社に行って課長と話をしていたら
私は睡眠が足りなかったのではないかな?と言われました。

人間には自然治癒力が備わっているから
自分で治していくことができるものだけれど
それには睡眠が不可欠で
僕は6時間じゃたりないですね・・
やっぱり7時間眠らないとダメなんですよ
と言われました。
課長は体が資本という考えのもと
良い睡眠や体のために
毎日ウォーキングをしているそうです。(偉いなあ・・)

女性の仕事仲間の方にも
良く眠るためには、お風呂を2時間前には済ませておくこと
眠る前は、テレビを見たり灯りを少し暗めにして
だら~っとしていること
するとだんだん眠くなるから
そうしたら眠るんですよ、と
良い眠りのコツを教えていただきました。

最近私は自分の体の回復のため
11時には眠る、ということを決めてやってみているところなので
これからも、美容と健康のために
沢山の睡眠をとることを心がけて
それを私の「無理をしない」ということにしようと思っています。(*^。^*)
by tukurokka | 2009-06-03 20:01