バスまじっくりん


先日また大失敗をしてしまいました。

お風呂の洗剤がなくなったので、詰め替え用を買ってきました。
「手で切れます」って書いてあるので
ちぎってみたらちゃんと切れたので
注ぎ口をボトルに差込み、袋を押しました。

なんかなかなか減らないなぁ・・・
どうも細く、少しづつしか落ちていかないみたい。。
えいっと力をこめて袋を押してみました。

結果・・
私の目にバスマジックリンがまっすぐ直撃して
なんと1・2秒、真正面から入ってしまいました!
(特に左目は100%、右目も70%くらいの的中率でした)

これはさすがに初めての経験で
もう本当にびっくりして「コレハマズイ」と思いました。

シャワーで両目を洗い流して、それからコップに水を入れて
ひたすらパチパチ、パチパチ洗って洗って・・
洗うしかほかに方法もないし・・・・。

ぐすぐす涙をこぼしていたら
娘がびっくりしてやってきて、どうしたの?と聞くので
「もう一生まじっくりんの詰め替えは買わないんだ」と話したら
「でもママ、それはエコじゃないわ」
と言われてしまいました。

だって失明しちゃったらエコも何ないよ~と言ったら
「ハサミで切ればいいのよ」
とこれまた冷静なお答え・・。(-_-;)

「それが面倒だから、手できれますってメーカーが研究してるんだよ~
なんか目が霞む~~。あ~もう失明するかもしれない~~(涙)」

「仕方ないわねぇ、私がやってあげるわ」
と何故か娘がさっさとハサミを持って立ち上がり
洗剤を詰め替えてくれました。

ありがたいな~・・さすがA型だ~!(ToT)
これからもエコを追求するためには
娘の強力なお力を拝借しようと決めたのでした。
c0117635_2018417.jpg

(写真は先日蕾をつけはじめた薔薇の鉢です。12個くらいかと思ったら、50個近い蕾をつけています)
[PR]
by tukurokka | 2009-06-16 20:16