お祭り


今日は娘を連れて午後から買い物に出かけました。

以前日記に書いた、ららぽーとの素材の大きなお店は
やはり8月いっぱいで閉店という張り紙があったので
先週から何度も通って、必要な物を買出ししています。

娘は、私が素材のお店にいる間に髪の毛をカットしていてもらいました。

それから娘のお友達の、お誕生日プレゼントを探し
本屋さんで魔法の本を探して(ハリーポッター以来、娘はテーマを魔法にしたらしい..)
ジュースを飲んでお休みしていたら
外でお祭りをやっているようです。

面白いかな~?と見にいくと、
レシート5000円分で綿菓子か、かき氷か、お面か、ヨーヨー釣りのどれかと
引き換えの券をくれるらしいです。

あらあらとレシートをかき集めると
今日は私が革や紐、インクやペンなど
相当素材を購入したこともあって、結構な額になっていました。

浴衣姿のお姉さんに渡すと
電卓で計算してくれて
「お子さんは何人いますか?」と聞かれ
とっさに「2人です」と言ったら
「本当は何名お子さんがいても、一家族でチケットが一枚しか
お渡ししていなんですけれど、1万円超えてますから内緒で2枚差し上げますね。」
と2枚くれました。(*^。^*)

「ママ、子供2人って♪さっすが~!!」
とうひゃうひゃ喜ぶ娘に
「いや、モッサリとしたでっかな息子も確かにいるから、嘘って訳じゃないもん」と
言い、空色のおおきな綿あめと、イチゴのかき氷をもらい、
少し暮れかかった藍色の空の下で、たい焼きを食べ、ポテトを食べて
(ほんとに食べてばっかり!)
すっかり楽しんできました。

そして帰りにお花屋さんでほおずきを買いました。

このほおずきを繊維だけにして
今年は灯りを作ってみたいな。。と思っています。
うまく繊維だけになってくれたらいいのですが、できるかな。。。
c0117635_2057207.jpg

[PR]
by tukurokka | 2009-08-16 20:57