人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後の運動会


土曜日は、小学校の運動会でした。
娘は今年6年生なので、これが最後の運動会。
上の息子の時の経験から、これが終わるとすぐに卒業式になり
そのあとはものすごいスピードで、皆大人っぽくなっていきました。

高校生でも本当はまだまだ一人前ではないけれど
できるだけ早く自立して欲しいと思うので
中学の頃から、なるべく息子には手をかけないようにしていたら
それを見ていた下の娘は、息子よりさらに自立心が旺盛で
この調子で行ってくれれば、あと3年位でかなりしっかりするかなぁ~・・と
思っています。

でもそう思う反面で、娘の同級生を眺めていると
男の子も女の子も皆大きくなったなあ・・と
なんだか感無量で嬉しい反面、一年生の頃から見ているせいでしょうか
いつまでもこんな可愛らしい時代ではいてはくれないんだなあと
もう少しだけ、このまま皆大きくならなければいいのにと
少しだけ淋しい気持ちになります。
最後の運動会_c0117635_21114466.jpg

娘は高学年リレーに選ばれていたので
夏休み中、気合を入れて早朝マラソンをしていましたが、
残念ながら白組は負けてしまいました。
最後の運動会_c0117635_21111155.jpg

私も今回のお弁当は娘のリクエストに忠実に
食べたいと言っていたものを全部作って持って行きました。

閉会式を見終わってから
もう、この運動会も過去のことになったんだなと
とても不思議な気持ちがしました。
by tukurokka | 2009-09-21 21:04