人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネックレス・ネックレス

今日は午後からのんびりと電車に乗って
浜田山にあるビーズやボタンなどのお店「Necklace,Necklace」さんに
行ってきました。
ネックレス・ネックレス_c0117635_19364981.jpg

店内はアンティークのビーズやボタンやパーツ
それからリボンやブレードなど素敵なものがいっぱいありました。

フランスのリボンが色別に引き出しにしまってあって
ひとつづつ開けていくと、その色の美しさには本当に息をのみます。


例えば水色のリボンの引きだしは、空色、海色、水色、雨の水いろ、ラムネの瓶の色
ターコイズの水色、それからなんていうんだろう、フランスの毛糸にあるような
彩度が高くて深みもある、シックで鮮やかな水色
そんなふうに色々な水色がそっと並んでしまってありました。

綺麗でたまらなかったのは、ピンクの引き出しと水色の引き出しでした。

これは、本当は売りたくないんじゃないのかなぁ・・?
なんて思ってしまうものが沢山あって、とびきり素敵なコレクションの揃ったような
お店でした。
by tukurokka | 2010-01-31 19:36