人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショウほど素敵な商売はない

先日、また名画座をみてきました。
「ショウほど素敵な商売はない」は先週の「お熱いのがお好き」に続いて
モンローが出演する映画です。

若い頃はモンローのことを
すごく色っぽい女優さんだなぁ~と思っていましたが
年のせいなのでしょうか。。。今観ると
素の彼女は本当に可憐で繊細な、無邪気な人だったのだろうなと
とても可愛らしい女性に感じました。

モンローは、たまたまあんなに色っぽい
女っぽい体型に生まれたけれど
性格はむしろ子供みたいに純粋で
透明な可愛い声で
傷つきやすい無垢なところがあって
そのギャップがどこか透けてみえるので
変わらない普遍の人気があるのだろうなぁ・・と思いました。

それにしてもスクリーンの向こうには魅力的な女優さんが
星の数ほどいて、世界でひとつだけの花みたいに
それぞれ別の美しさがあって
女の人って綺麗だなぁ・・と(あれ?男目線???)
うっとりしてしまいます。

モンローの映画をうわぁ~♪・・なんて
鼻の下をのばしてぽ~っとみている私も、
ちょっぴり(いや、かなり)オヤジさんが
入っていますね~・・ (^^ゞ
by tukurokka | 2010-03-06 23:14