人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kanbutu cafe


昨日、友人の経営するお店 Kanbutu Cafe に作品を届けに行ってきました。

実は大ニュースがあって、こちらで店長をされていた按田さんが
3日前にお菓子の本を出版されたのです!!ヽ(^。^)ノ

「男前ぼうろとシンデレラビスコッティ」農文協 1200円 という本ですが
そのレシピもさることながら、文章がめちゃめちゃ面白い!!!
しかも按田さん、漫画まで描いちゃう♪\(◎o◎)/きゃぁぁ~。。。すごいっ♪
才能があまりすぎて、溢れまくっています。
kanbutu cafe_c0117635_213449100.jpg

実は先日、按田さんと日暮里に生地の買出しに行った時
そのセンスの素晴らしさ(生地だけではなくて、すべてのことに対するアンテナ)
そしてお若いけれどその懐の深さ、豊かさ、暖かさ
この大きな女性の、不思議な底知れぬ魅力は
一度知ったらやめられない感じがする・・と思っていました。

出版された御本を拝読して、やっぱり私の勘は当たっていたんだ・・
自分の眼に狂いはなかった。と思いました。
kanbutu cafe_c0117635_21371018.jpg

勿論お菓子の本としても、昔からある素材を使った
素朴なお菓子の極秘レシピが
大判振る舞いで掲載されている素晴らしい内容ですが
文章を読むだけでも最高に面白いです。

これから按田さんは、自由に大空を羽ばたいていかれることでしょう。
日本だけに留まらず、どうぞ海外にも飛んで下さい。m(__)m

日本の女性は、本当に素晴らしいです。
by tukurokka | 2010-04-02 21:37