人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイケル

マイケルジャクソンが亡くなって一年。
今日は手仕事をしながらマイケルのCDを聴いていました。
私の一番好きな歌は HEAL THE WORLD
マイケルの声を聴いていると
ほんとうに このひとは天使だったんじゃないかな・・と
思って涙がでてきてしまいます。

なんてきれいな優しい声

小さい頃のマイケルの、透明ではりのある歌声。
大人になってからの、大人っぽくて色気のある激しい声。
いろいろな声を聴いていると
私はまだマイケルの歌声でいったら
1割、2割くらいしか出せていないんだろうな・・と思いました。

マイケルは幼いころから歌の道一筋で
私はまだせいぜい6年目程度・・
かなうわけがないけれど
私はまだまだ死ぬ訳にはいかないなあ・・

もう少し先、もうちょっと先、はるか先
マイケルと違うようで、きっと同じ山
その時どきで
どんな景色が見えるのかな

私がつらい時はいつもマイケルがいて
一人で見に行った横浜のコンサートでかけられた魔法が
いまだ解けなくて
歌の力は本当にすごいなと思います。

20の私に娘が会ったら
「相当変わったママだった」とがっかりするだろうな・・
by tukurokka | 2010-07-01 17:21