人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏ばて

毎日本当に暑い日が続いています。
知らず知らず、私も夏バテしているみたいです・・。

ご飯よりも水分のほうが美味しくて
食事があまり入らないし、なんだかぼ~っとしてるし・・
あ~・・でもぼ~っとしてるのは冬もなのでした。

今日も銀行に行ったらお財布を忘れていて
家にまた取りに帰りました。
「どうしたの?」と娘。
「銀行について鞄をみたらお財布を忘れちゃったの~!(涙)」
「サ~ザエサン、さざえさん♪」
「なんでサザエさん?」
「買い物行こうと町まで、出かけたら~
財布を、わすれて~♪  みんなが笑ってる~♪」

たしかに銀行の人が笑っていたような・・(涙)

そして帰りにハックドラッグに寄って
買い物をしたのですが
本当にドラッグストアってあれもこれも用事がすむようになっています。

あ・・トマトケチャップもある
あ・・無糖アイスコーヒー98円
あ・・サランラップが広告の品で安いのかぁ。。

ひとつ二つのはずが、ついにはケチャップまで腕にのっけていました。
ふらふら店内を歩いていたら
店員さんがかごを持ってきてくれて
「どうぞ~」と言ってくれて
「すみません、ありがとうございます」とお辞儀をしたら
どどどどど・・と品物をみんな落としてしまった。(>_<)
向こうの店員さんまで走って来てくれて
もう何がなんだかわからない状況lに・・。

ああ~、これは夏バテだわ
夏のせいだ・・と思いながら歩くと
なんだか暑くて溶けちゃいそう。

小さい頃、水のかわりにコーラが入ったプールがあったら
飲みながら泳げるんだけどなあって
思ったことを思い出しました。

にんげんようの丁度よい冷凍庫があって
死なない位になっていて
10分位入って、アイスを食べて
また出てくるようなお店があったらいいのになあとか
考えていることもなんだか頭がやられています・・。(+o+)
by tukurokka | 2010-07-26 22:52