人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残暑

もうすぐ8月も終わりに近づいて
日が暮れるのが少し早くなってきました。

でもこの暑さは本当に体験したことがない位です。
少し前に・・桜の咲いている頃は
寒くて寒くて、冬のダウンジャケットやオーバーを着こみ
何故か雪まで降ってきて
桜は何故か散らないで、冷凍保存状態。。
皆で「おかしい~!!」「ヘン~~!!」と言いながら
マフラー巻いてオーバーを着て、震えながら桜を見て騒いでいたのに

今度は暑すぎて、普通の部屋がサウナみたいです。
車に乗ったら42度になっていました。
私は少し前に「今年はさむかったから
思い切り暑い夏が来たらいいなあ・・」なんて日記にも
書いてしまいましたが
こんなに暑い日が続くともう
二度とそんなことは思うまい・・と
感じます。(^^ゞ

今日は朝からずっと扇風機をまわして
大工さんのように首にタオルをかけて
革を切ったり、トンカチでトントン穴をあけたり
刺繍したりして、一歩も出ないで作っていました。
ふと心に浮かんだへんてこなもの
ちゃんと形にできたらいいなぁ。。
by tukurokka | 2010-08-29 20:15