人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊と馬も飼いたい

今日も子猫のにやぁは、私の後をどこに行くにもついてきます。
洗濯機→ベランダ→台所→あっちの部屋→こっちの部屋
まるで1歳児のようです。
そして足にじゃれついてきて転がりながらも
私の仕事を全部見ています。

布を裁断していても、きちんと正座のような体操座りをして
しっかりと真剣に切り方を見ています。
何故かまち針をピッとさすと、自分も手で押したい。
しかもその表情は弟子のように真剣なのです。

私はこういうのを「猫っ可愛がり」って言うんだろうなぁ・・と
思いながら猫と一緒にいるうちに
感触の素晴らしさとか
気持ちよさに参ってしまいました。

それから面白いのは大きな紙袋を見つけると
大喜びで中に入ってしまうこと。
それからかごも、かばんも大好きですぐに入って
ずっと隠れています。
毛糸だまも大好きです。
よく子猫のカレンダーとかで
毛糸と遊ぶ子猫とか、紙袋やかごに入っている写真を
見るけれど、本当にこういうことが
だいすきなんだ!とびっくりしました。

そして今日は獣医さんへ。
先日の怪我の様子を見せに行ったのですが
すっかり治ってきているので
今日は三種混合の予防接種の注射を打ちましょうということになりました。
熊と馬も飼いたい_c0117635_2057130.jpg

熊と馬も飼いたい_c0117635_20572981.jpg


にやぁは本当にこのまま私の家にずっと住むのでしょうか・・?
ずっといてくれるならいいなあと思うけど
いつも窓から外を見ているので・・・。
でも飼いネコになるなら、こういった手続きをしなくてはならないのです。
にやぁは今回もおとなしく、にやんとも言いませんでした。(笑)

今日はだいぶ子猫のブックカバーができてきました。
なんだか私のテイストとちょっと違う気がしますが
まぁ、一つくらいは猫もいいかな。(^^ゞ

しっぽや肉球のついているブックカバーです。
耳も動きます。手も動きます。尻尾も動きます。毛糸も動きます。
ほんとに目の前に実物がいるというのは
なんてつくるのにラクなんでしょう。
次は馬と熊を飼いたい・・・。
by tukurokka | 2010-10-22 20:57