人気ブログランキング | 話題のタグを見る

航空券

今日はNY行きの航空券とホテル、それから保険代金を
会社のお昼休みに振り込んできました。
航空券も、パソコンから自分で予約するよりも
HISさんの持っている枠のものの方が安かったので
こちらにしました。ホテルも経済的なエコノミークラスです。
NYのケネディ空港からマンハッタンのホテルまで約1時間半の送迎を
つけてしまうと、往復で3万円以上かかるのですが
もし、バスやメトロで行くと片道2千円位で行かれるのです。

ということは、約2万5千円の節約・・!!(@_@;)
2万円あったら、本場のブルーノートや、ハーレムで
二日連続ジャズを聴くことができます。
これはもう、なんとかしてメトロあるいはバスで行こうと
おもいました。

(しかし、夜なんて一人で歩いてジャズクラブに行けるのかな・・?
もし難しかったら、4時間でブルーノートやハーレムのジャズのツアーも
出ているみたいなので、こちらに参加してみようかなと思ったり・・)

私は1年に何回かブルーノートには行きますが
本場のブルーノートはずっと昔からの憧れだったので、
是非行って、聴いてきたいのです。
ほんとは誰かと一緒に行かれるなら心強いけれど
やっぱり夜はちょっぴり怖いなあ~・・。

昼間は元気に歩きまわっていると思いますが
夜は一人で歩けるのか、どこの路地からが危険なのか
全然勝手がわからないからなぁ・・。

勿論展示に参加することが一番の目的なのですが
そのあとの2日(全部で3泊4日)を
どう楽しむか、沢山のものをみるかに
今は気持ちがいってしまっています。

会社も、まるで私のために考えてくれたみたいに(笑)
今週もほとんど毎日出勤をお願いしてくださったので
渡米費用をせっせと貯めて、会社でも暇があれば地図を広げて
路線図を頭に入れようと頑張っています。

おっ!!そして忘れてはいけない展示の作品!!
今日もこれからお風呂に入り
すこしでもすすめていきます。(^^ゞ
by tukurokka | 2010-11-15 21:13