「ほっ」と。キャンペーン

空を飛びたくなる??

昨日、病院でインフルエンザ検査の結果をみながら
「あら~、ほんとに出ましたねえ!」とびっくり顔だった先生は
「では、薬なんですけどタミフルとリレンザ、どっちにします?」
と聞きました。

「え。どっちでもいいんですか?」
「いいんです」
「どっちでも効くんですか?」
「従来型なので、どっちでも効きます」
そんなものなの~??と思いつつ
どっちにするって言われても
ナポリタンとミートソース、どっちにする?っていうのと
違うし困ったぞ~・・と思い
しばらくぽ~っとしていました。(←熱のせいもある)

「じゃ、タミフルにしましょっか」
「タミフル・・空を飛びたくなる薬ですね」
先生はマスク顔で眼だけぎょろっとさせて
「十代の人にまれにそういった異常行動がみられます」
と言い、私は十代じゃないから大丈夫ですよ・・というような
顔をしました。

「はい。じゃぁ空を飛びたくなったら飲むのをやめますね」
「その前に病院に来てくださいよ~」(=^・^=)

家に帰って、早速タミフルを飲みながら
どっちにするって好きな方を選べるのもすごいなぁ
早めにかかって正解だったのかしら・・と思いました。

そして本当にタミフルはすごい。
今日は一日微熱に落ち着いてきました。
でも本当にこれだけの症状を抑え込むのだから
ものすごく強い薬なんだな・・と思います。

今のところ空を飛びたくはならないけれど
お腹がなおって、食欲が出てきました。 
[PR]
by tukurokka | 2010-12-03 23:08