人気ブログランキング | 話題のタグを見る

移動型太陽光発電

昨日ニュースを見ていたら
すごいなあ~と思うことがありました。

神奈川の中小企業の会社が
移動型の太陽光発電を作っていて
以前納品しようとしたら、「普通は2.3日で電気は復旧しますよ」
と言われてお蔵入りになっていたものがあり
それを被災地に届けたら、なんと大型テレビもぱっとついて
それから部屋の電気も次々とついて
皆大喜び。
「灯りがついて今まで暗くなっていた気持ちまで
明るくなりました」
「ほんとうに嬉しいです」と表情まで輝かせて、皆喜んでいました。

それは畳2畳くらいの大きさに見えました。
こんなものが作れるのか!と私は目が釘付け。。。
作ってみたいな。つくれるのかな。
教えてくれないかな。やってみたいな。

夢が灯りのようにともった瞬間でした。
by tukurokka | 2011-04-17 21:49