人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作っています

デザインフェスタまであと2週間。
手が10本あったらなあ。5組のわたしがせっせと作って
あっという間に目標値を達成できるのですが(ToT)
今日も朝からずっと作っていたら、もうすぐ夕方です。
体を少し動かしたりしないと植物になってしまいそうです。

それからとっても嬉しいニュースがあります。
ウサギの作品で有名な藤田育代さんが一緒に出展してくださることになりました♪
可愛らしいウサギさんの絵ハガキを沢山作ってくださると思います。
藤田さんとご一緒できるなんて
ほんとうに夢みたいに嬉しいです。
藤田さんはNYのouchiギャラリーで個展を開かれたり
他にも色々な国で作品を展示されていて、先日はNHKにも
出演されました。
ずっとずっと私よりもお若いのですが
何故か私のお姉さんのような、やさしい藤田さん・・
私は土曜、日曜とブースにいますが
藤田さんは日曜日にいらっしゃいますので
皆さま、お時間のある方はぜひぜひ遊びに来てくださいね。

さて、私の方といえば、今のところできたものは
新作ユニコーンのぬいぐるみが4個
ユニコーンの巻尺が2個
馬の巻尺が2個
ティーカップのブックカバーが12個
カメラの定期入れが10個
それからユニコーンのバッグチャームとキーホルダー類が20個
新作ユニコーンのブックカバーが2個
創作は翼を与える ペンケースが3個
まだたった55個しかありません。
なんとかしてあと45個は作りたい・・・
私は今回のデザインフェスタでお買い上げいただいた
収益は、全額義捐金にしたいと考えています。
最初は一番確実な日本赤十字社にと考えていましたが
なかなか被災地の方々に届いていない現状を見ていると
やはり別の方法が良いかな・・と考えていて
できれば色々と調べて、物資の形にして
福島の方に行って届けてこようと考えています。
例えば子供の絵本
絵を描く道具、紙、それからお菓子
そんなものにして、子供たちが夢中になっていられる時間を
少しでも沢山届けられたらいいなあ
小学校に新しい本を寄付するのでもいいと思っています。

皆様から集まったお金を最大限に大切に使えるように
全力で色々な方法を探して
行動しようと考えています。
by tukurokka | 2011-04-29 14:56