人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きらきらしちゃうエッフェル塔 No13

いよいよ今夜でツアーの集団行動も終了なのですが
最後までほんとうに盛りだくさんでした。

バスに乗ってまずエッフェル塔の夜景を見に行ったのですが
ぴったり6時から5分間
なんとエッフェル塔はきらきらと点滅するのです。
バスの運転手さんはすごいもので
6時ぴったりに、一番見晴らしのいい場所に連れて行ってくれました。

(これは、7時、8時、9時、10時、11時も同じで
最後の12時だけは、もう少し長く点滅するそうです。)
きらきらしちゃうエッフェル塔 No13_c0117635_22294642.jpg


私はビックリしてしまいました。
エッフェル塔がきらきらしちゃうなんて
全然知らなかったです。(どこにも書いてなかったし・・)

きらきらしちゃうエッフェル塔 No13_c0117635_2224156.jpg

そして生れて初めて見たエッフェル塔が
きらきらしちゃっているのですから
ほんとに文字通り、わたしは「ぶっとんで」しまいました!

すごくきれいで
どうしてこんなにきらきらしちゃっているのだろう!という位
ほんとうに綺麗にキラキラしています。
(写真では点滅できないのが、その美しさをお伝えできないのが残念です)

これが、ふだんの夜のエッフェル塔です
きらきらしちゃうエッフェル塔 No13_c0117635_2225124.jpg

by Tukurokka | 2011-11-27 22:25