人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春のふく

今日の新聞に青葉台東急の広告が入っていました

全部春の女性服の広告で
見ているだけでほんとうに春らしくてきれいです。

この中でなんとなく目に入ったのは
「フランス、ニースの花祭りをオリジナルプリントで表現
程よい透け感のある素材で女性らしく、デコルテを美しくみせる
Vネックです」 という紫の花柄のワンピース
色も柄も素敵だけど、たぶん短いだろうなぁ・・
私は身長が高いので、9号だとスカートが短いのです
膝が出てしまうのも、このデザインだとバランスが難しいだろうなあ・・

昔、会社の若い男性社員がおもしろいことを言っていました。

「いいなあ、ぼくは女の人に生まれたかったなあ。
だって、色んな洋服が着られるでしょ。綺麗な色の、色々な素材の
ワンピースもブラウスも、スカートもパンツもあるし・・。
髪の毛だって巻いたりのばしたり結んだりできるし
靴だっていろいろな形がある。バッグだって、アクセサリーだって
山ほどあって選べるでしょ。
それに比べたら男のファッションなんて本当に少ししか
変化がないんですよ」
「そうかあ~・・たしかにそう言われてみればそうね~~」

その方は、とってもお洒落さんだったので、自分のシャツとかも
本当はすごくこだわってしまうのだけれど、お金をためないといけないので
最近我慢して買い物に行かないんだ、と言っていました。

どんなメーカーがちなみに好きか聴いたら
トゥモロウランドとかノーリーズと言うので
なかなかいいセンスしてるじゃん!と思い
もっと突っ込んで聴いてみたら
奥さんも、いつもいつもそういう格好でいてほしくて
そんなふうにしていてくれると
とっても嬉しいんだそうです。(なんか泣ける)

その後、奥さんになった方を連れて遊びに来てくださって
びっくり!
すごく豪快にわははは・・と笑って「あんた、もっとさっさと仕事片付けなさいよ」
なんて言っている。
女社長になったらぴったりのような性格の
(御自分でもやりたいとおっしゃっていました)
賢くて楽しくて、切れ者の奥様で
相当スタイリッシュに黒でまとめていらっしゃいました。

あ・あれ~~!!?なんかふわふわの奥様のイメージと
ちょっとだけ違うみたい・・・???
でもでも、すごく仲良しの、本当にお似合いの御夫婦でした。

お洒落はやっぱり自分に似合っているのが一番だとおもいます。
それにしても、女性に生まれてほんとに良かったなあと
春になるたび心から嬉しくなります。
男の方には本当に申し訳ありませんとしか言えないなあ・・
次は是非女の人に生まれてみてください。。(#^.^#)
by Tukurokka | 2012-03-08 10:25