人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Enjoy a new change

私のルーツには母の影響があり
その人はとてもおもしろい人でした。
御飯なんていらないから一日人参をかじっていてもいいから
ず~っと顕微鏡で葉っぱを見ていたい・・というひとでした。
「どうして?」ときくと
「葉っぱの中をずっと見てると神さまが住んでいるみたいなのよ」といいました。

葉っぱに神さまが住んでいるのか!?(@_@;) と幼い私は思いましたが
その母はまた、なぜかUFOも興味があるひとでした。
さらにはエジプトのピラミッドやナスカの地上絵
そんなものがテレビの特集になると大変な興味しんしんで
テレビの前に正座して番組を見続ける。
「うちゅうじんだ。これはうちゅうじんしかつくれないわ!」といいました。

子供心に、変なおやだなあとおもっていました。

ところが困ったことに、わたしも大人になってみたら
全くそう思うようなところがあって
ミクロの世界(例えば雪の結晶みたいなものさえ)も
マクロの世界も
例えばつきつめると原子とか中性子とか
もちろん人間の体の中の仕組みも
どこも同じような原理で動いている気がする。
私は宗教は持っていませんが、私のいう神さまとは
生き物の生命にスイッチを入れる存在のことです。

お腹に赤ちゃんが宿ると
最初は心臓にスイッチがはいっていません。
心臓を作っている時期があります。
そしてある日ある時、ある瞬間、心臓にスイッチが入って
「おめでとうございます、心臓も動いていますよ、3カ月ですね」となる。
あれは本当に不思議です。
こればかりは電池を買ってきても仕様がない。
人間にできることは本当にお祈りすることくらいしかできなくて
私はそのとき、そういう存在があるのだなと思いました。

なので私は「神さま」ということばを使いますし
そういった名前はどうあれ、存在自体を体で感じます。

東野圭吾さんの本のブックカバーを作っていて
惑星の図とフリーエネルギーの構造の図と
細胞の図がどこか重なり
結局、一言で言うと 「無尽蔵」ということ。
限界はないのだと私は感じる

裏の裏は表 そういったテーマで書かれている本だったけれど
その思いを解いてゆくとどこにいきつくか
自分で答えを出してゆくだろう若いひとに
私からのメッセージは
Enjoy a new change

これからも、ずっとずっと
どんなことがおころうとも
恐れずに、楽しんで 変化していって欲しいのです。
by Tukurokka | 2012-06-02 16:14