人気ブログランキング | 話題のタグを見る

折り紙ワークショップ

渋谷西武デパート、サンイデーのワークショップ
今日は私が受講してきました
折り紙ワークショップ_c0117635_234469.jpg

小さな赤い金魚を教えてもらいました

面白い・・
でも、すごく難しくて説明書を見てもわからないです。

スタッフのかたに教えていただいて
なんとか完成させたのですが
これをもう一度一人で作るのは
ぜったい無理!とおもうほど難しかったです。
折り紙ワークショップ_c0117635_23442759.jpg

ひときわ目をひいた、オレンジ色の恐竜。
このシワシワ感が不思議でした。

アルミっぽい折り紙と、薄い紙の二枚重ねで
この皮膚感を出したのだそうです。
大勢のスタッフさん、ずらっと並んで東大生で
皆さん、手先がめちゃめちゃ器用で
あとは図形のとらえ方が半端でなく、裏も横も、後ろも
図形を頭で展開させて作っている気がしました。

やっぱり普通の頭脳の集団じゃないのね~~(汗)
by Tukurokka | 2012-10-20 23:44