人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた

会社の帰りにデパートに寄って
お歳暮を出し、食材を買って電車に乗りました。
最寄りの駅についてから、紙袋をひとつ忘れたことに気がついて・・・
どこに置き忘れたんだろう?電車の中かな
それともお店、それとも切符を買うとき??
私の手芸の材料が入っていました。
とても大事すぎるもので、なくすわけにもいかないのです。
でも、なぜか、きっと見つかる、という気がして仕方ありませんでした。

駅員さんに忘れもの届けを出して
また電車に乗り、デパートまでもどりました。

プラットホームをくるくる探し
駅の切符を買うところも見て
それから最後に立ち寄った雑貨やさん
(ここでトナカイのカードを眺めていました)
雑貨屋さんにも聞いてみて
それから食品のレジの台も見て
聞いてみたら、そこに忘れていたようです。
どなたかが届けてくださっていました。

先日は駅から電話が来て
私が落としたパスモカードが届いたということ
本当にこの国の方々は
良い方々ばかりで、いつもいつも助けていただいてばかりです。

また、助けてもらってしまった・・と
何故だか涙が出てきてしまいました。
by Tukurokka | 2012-12-19 22:11