人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学校

今日は娘と一緒に最後の学校見学に行きました。

もう第一志望校は決まっているのですが
いわゆる滑り止めの学校には、まだ一度も行ったことがなかったため
試験当日の行き方を覚えるためでもありました。

今日はよく晴れた良い天気だったので、その学校のあと
一番行きたいと本人が希望している学校もまわってきました。
いくつも受験することになるので、来月は気が抜けないな・・とおもっています

でももう、あと一か月で本番で、一か月半たったら全部終わっています。

受験もそうだけれど
自分の夢をかなえてゆく、ささやかな通過点だとおもいます
そのためのひとつのくぎりや、ひとつめの目標かもしれないけれど
それはほんとの夢じゃないので
高校に入ってから、ほんとうに自分の好きなこと
いちばんわくわくとすること、やりたいことを
ゆっくり考えたり探したりする時間を
沢山、たくさん持ってほしいなあとおもっています。
by Tukurokka | 2013-01-10 21:23