藤田育代展 ~うさぎの針仕事Ⅱ~

昨日は私の大恩人の作家さん、藤田育代さんの個展を見に行きました。
場所は「武蔵野画廊」 武蔵小金井にある、とても素敵な画廊です。
c0117635_218422.jpg

壁面には素敵な作品の数々。。
c0117635_219435.jpg


こちらは私が昔から個人的にとっても大好きな
藤田さんの作品です。
c0117635_21938100.jpg
c0117635_23133470.jpg


そしてこちらは新作の「あなたに編むマフラー」
c0117635_21112594.jpg

あたたかそうなクッションに、ウサギさんはお座りして編んでいます。
(彼はどんなウサギさんなんだろ・・・??
エッ?もしかしたら飼い主さん・・!??)
c0117635_21114410.jpg

藤田さんは作品を様々な国に発表されていて
日本にとどまらず、世界中に多くのファンを持っていらしゃるので
本当に素晴らしいと思います。

こちらは昨年末に発売された「ふわっとかわいい羊毛フェルトのうさぎ刺繍&雑貨 」
の御本です!
c0117635_2112767.jpg

私は何度も本屋さんで立ち読みしましたが
ここでサインをしていただきたかったので、ず~っと我慢してきました。
今日は晴れて藤田さんのサイン本を手に入れることができました!!
c0117635_21125655.jpg

あとで見てみたら、藤田さん「 Ma jolie Let`s try」と書いてくださっていたのでした・・
いつもほんとうにありがとうございます・・ 泣けてしまいました
c0117635_21132061.jpg

私も藤田さんのように
大きな羽で世界中の色々な国々へ自由に飛んでいきたいです。

藤田さんの個展は2月3日まで、武蔵野画廊で開催されています。
(休廊日 1月30日・(042-383-1634)
お近くにお越しの際はぜひぜひ、足を運んでくださいね!!
[PR]
by Tukurokka | 2013-02-01 21:14