人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電子回路

今年は元日に父が倒れて救急車で入院、
そこからはじまって、色々なことがこの3カ月間の間に
まさに3年分位の出来事が
3月が終わる前におこってしまいました。

親のこと、子供達のこと、会社のことと、生活に関連した衣食住
これは私本体が人間であり、この世でニンゲンセイカツをしているため
避けてはとおれないものですが
本当は、できることならば
働かないで、ひとりきりになって
ず~~~~~~っとこもって作っていたい・・といった気持ちが
ないかと言ったらうそになります・・(^^ゞ

ようするに、世間で生きることにくたびれてしまって
ひとりぼっちになりたい、とおもってしまうこともあるのです。

たぶん私は、誰よりも孤独に弱く
そして誰よりも孤独が好きという
正反対のパラドックスを抱えている性格で
それゆえに自分自身がくたびれてしまうのです。

孤独に弱いなら、ず~っと賑やかに毎日遊んでいればいいのに・・
孤独が好きなら、ず~っとこもってひとりでいればいいのに・・・
なんでこんなにめんどくさい性格なんだろ。。。(泪)

そして主婦業とは
基本的に周りの皆さんのためのサポーターといったお仕事です。

昔は5のちからで仕事をして
5の力で家事をすることができました。
2足のわらじは簡単でした。
でも今は、昔と全く同じ賃金でも10を求められ
実力が9であれば、即、首になるという大変な時代になりました。

全方向にMAXを求められていて
それをマジメニやるしかなく
さらに全方向にサポートを頼まれたら
作家の仕事をする時間がなくなってしまいます。

それで、これはだめだと
ある時気がつきました。

それは電気の配線をみていたときにおもいつきました。
私が乾電池になってしまったら
いつか電池がきれてしまう。
私は導線になってしまえばいいのだと・・

つまり、電気のコードになってしまえばいいのです
パワーを右から左に流すだけ
私の力をあげるとかいう問題ではなく
(そう思うと電池になってしまいますので)
無尽蔵のパワーはたぶん、空気の中に溶けているので
私は鼻から呼吸して、そのパワーは常に私本体に充電されているわけだから
あとは必要な人たち、職場の皆、子供たちや家族などにも
通電して流すだけです。
これなら全然疲れないはずだし
私本体がそういったものならば
作家の仕事は全く支障がないばかりか
色々なところを通ってきた回路は
見たことのないような、おもしろい光を反射します。


最強の電気コードになれるよう
自分の回路を組み換え中です
by Tukurokka | 2013-03-22 22:30