人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作文

こまったなあ・・と思うことがおこりました。
とつぜん娘が、私のことを夏休みのエッセイ(作文?)に書くというのです・・
何を書くの??変なこと書かないでね!
っていうより、私のことなんて書いても全然面白くないよ~~!

どんなに阻止しても聴かない。。。(ToT)

「うん、こりゃ面白いわ!!
うまく書けて賞を取れたら、図書券をもらえるから気合いれなきゃ!!」とか言って
なにやら夜中まで書いているのです。

そもそも何故か昔から娘は私のことに興味を持っていて
小学生のとき、タイムマシンに乗れたら・・というコメントに
「若いころのママを見に行きたい」
と書いてあったことがあって、私はその瞬間に「ぎゃ~!!勘弁して~~!!」と思ったものです。

ところが大きくなって今度は、私のことをネタに図書券を狙おうというのです。
わたしは究極のギャグのネタなんでしょうか・・(泪)

まじまじと私を見て「ほんとにおもしろいよね、EMIちゃんって」と言うのです。

わたしのことを、ちゃんづけで呼ぶのはお友達だけだと思うのですが
何故か娘にもそう呼ばれてしまうのです・・イエ貫禄があまりにも足りません。

むっとした顔で「EMIちゃんではありません。おかあさまです」と言っても
いひひと言って笑っています。

あっという間に私はお母さんからお友達になってしまい
そして、ついにギャグのネタになってしまったのでした。
by Tukurokka | 2013-07-23 20:39