人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロノグラフ

私は昔からクノログラフが大好きで、でも何故だか理由がわからなかったのです。
一般的な服装をした場合、女性がつけるにはちょっとハードで、
絶対男性に似合う時計。でも素敵に思えてたまらない。

どこか中身が見えてるようなイメージ、飛行機のコックピットに近いような感じ、、。
ところが先日父が言ってた言葉に納得しました。
私の会ったことのない祖父は、メカが大好きだったらしく
戦後すぐに誰もやっていなかった商売、
時計屋さんを最初に開いたんだそうです。(≧∇≦)
ふつう、戦後になにも時計屋さんはやらない気がするんです・・。
よっぽどよっぽど好きだったんだな・・・(笑)
by Tukurokka | 2013-11-25 20:41