人気ブログランキング | 話題のタグを見る

修学旅行

今日は本当に暑くて、車に乗ったら37度もありました!(@_@;)
こんな暑さの中、息子は昨日から広島へ修学旅行に行っています。今日は原爆ドームを見たり語り部さんのお話を聞いているはずです。そしてお礼に、全員で歌う合唱を聞いてもらうのだそうです。先日は東北の中学校が、修学旅行の途中で息子の中学に交流に来てくれました。合唱のさかんな中学ということで、わざわざ寄ってくれたそうで、一緒に歌を歌ったりそれぞれの学校の歌声を聴かせあったりしたようです。新聞にも取り上げられてずいぶん話題になりました。
原爆の話は私もじっくりと聞いてみたかったです。
そして、お礼に歌を歌い喜んでもらえるところまで成長した子供たち、たった3年間でそんな特技までも身に着けて、本当にすごいなぁ~と思います。
明日元気に帰ってくるといいなぁと思います。
by tukurokka | 2007-05-27 18:13