どこまでやるか??の公文式

昨日は公文の進級テストでした。94点で無事進級できました・・。(やっぱり満点には届かないです~) もともとは息子への負けん気から始めたこととはいえ、大分難しくなってきました。今日から高校の中級教材後半に入りますが、やっぱり普段聞きなれない単語ばかりです。先生が「見てください、新しく教材を載せるために棚を作りましたよ。その先・その先・そのまた先。ね~?もう辞められませんよ!(^^)!」「うわぁ~~!!」思わず笑ってしまいました。
「できたら自分で勉強したいんですが、こうして強制されないと結局いつも1ヶ月くらいで辞めちゃうんです」 「そうですよ。みんなそうです。だからこうして週に2回くるようになっているんです」
しかしそうは言っても・・・研究科なんて行っちゃったら、通訳とかを考えている人用になっちゃうし(そこまで行けるハズはないけど) やはり最終目標とかを作っていくほうがいいのだろうな~と思いました。さて、今日も今から朝練プリント、がんばるぞ~~(^^♪
[PR]
by tukurokka | 2007-06-30 07:30