人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あ~らら~・・の骨折の巻

今日の11時半ころでしょうか。息子の中学の保健室から電話がかかってきました。
体育のサッカーの授業で、クラスメートとぶつかり、その場で倒れて手をついたのだが、相当痛がっているので病院に一緒に行ってもらえないかということでした。
そこで中学に行くと、三角巾を巻いて青ざめた息子が保健室の椅子に腰かけていました。
すごく痛い様なので骨折しているといけないから・・・と先生がタクシーを呼んでくださいました。
駅前の整形外科に行き、レントゲンを撮ったら、やはり左の手首の骨にヒビが入り、周辺も少し骨折していました。
乱暴な割には今まで骨折はしたことがなかったので、本人もその痛さにびっくりしたようです。
(-_-;)← こんな顔で、しょぼん・・と下を向いていました。
全治三週間から一ヶ月ということでした。
家に帰ってきたらやはりすごく痛かったのか疲れたのか、布団をかぶって眠ってしまいました。
こういうのを見ると、(人間もやっぱり動物だな~・・怪我をしたらとりあえず寝るんだな~)と妙に関心してしまいます。起きてから
「まぁ~、それだけサッカーのファインプレーだったってことだね!それより右手を怪我しないで、左を骨折したあたりはでかしたよ!男の子はそんなの一つや二つは勲章だからね」と言ったら(か~さんよく言うよ・・・人事だと思って・・)という顔をしてしょんぼりしていました。

そんなことより、私としてはこれから色々と世話がやけるのが大変であります!(^_^;)
by tukurokka | 2007-10-19 18:46