人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜 元町

昨日は一日引越しのダンボールづめに追われて、今日は元町にある不動産屋さんに
これから住むマンションの契約に行ってきました。

ちゃんと宅建主任者証を机に置いて、重要事項の説明をしていただきました。(主任者証を机に提示するのは決まりとなっています)
(実は私も主任者なんです・・というお話をしたら、「えっ!じゃぁ、このへんは軽くでいいですか?」と聞かれました。(^^ゞ 「いえいえ、私はペーパードライバーなので、是非是非、プロのされる説明を聞かせてください」とお願いして、ちゃんとやってもらいました)

でもぶっちゃけの裏話・・とか色々と聞けて嬉しかったです。
私が言うのも変ですが、不動産屋さんには良い店と悪い店と色々ある世界です・・ 。
今回私のマンションの担当をしてくださる方はとても人柄も良く、頭の良い方でした。

色々な契約書にサインや判子を押して、かれこれ2時間も経過してしまっていて、私はお腹がぐーぐーなって恥ずかしかったです。

一番最後に、「あと、今日一番お聞きしたかったことなんですけれど・・」
「はい!?」
「是非、中華街でお気に入りのおいしい、お勧めのお店を教えてください~~!
今日の私の一番大切な目的はそれなんです!!」と言いました。
不動産屋さんは目を丸くして、一瞬固まって、次に大爆笑~~!!!ヽ(^。^)ノ

すぐに地図を大きくコピーして、マーカーをもってきて、色々なおいしいお店と
お勧めのお店を教えてくれました。

おかゆのおいしいお店。アサリのラーメンのおいしいお店。
辛いものならここ。餃子なら、たぶんここが一番美味しいテイクアウトもできるお店。
バイキングのおいしいところ。ロールケーキのおいしいお店。
日本で初めてパンケーキをはじめたすごく人気のあるお店。
不動産屋さんは、親切に自分のおすすめのお店を全部教えて下さいました。

「嬉しいな~♪これは私には重要事項説明書よりも、契約書よりも大事かもしれません!!」
と言ったら、またまた大笑い。

そのなかでもモトヤというパンケーキのお店は、日本で初めて
パンケーキを作ったお店だそうです。
真冬でも外で皆さんが並んで待っていますよ・・。僕は残念ながら食べたことはないんですが・・と教えてくださいました。
なんなら、シェフに電話を入れてあげる・・僕が知り合いだと言ってあげますから・・と
電話を取られたので、そこまでは申し訳ないのでお断りしました。

そのモトヤさんは、不動産屋さんのすぐ近くだったので、帰りに寄って、ランチを
してきました。
横浜 元町_c0117635_21192889.jpg

本当にすごくおいしくて、パンケーキは噛むほどに味わいがある、体に優しい味でした。
足の踏み場のない我が家のことはすっかり忘れて、ひとりのんびりとランチしてきました。
横浜 元町_c0117635_2119513.jpg

by tukurokka | 2008-02-25 21:10