人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダンボール


引越しの荷造りを3日で終わらせるというむちゃくちゃな強行軍は
やっぱりしんどいものがありました・・。^^;
今日はダンボールとごみ山の中で、朝から晩まで格闘していました。

この家に住んではや6年がすぎました。
娘が年中さんで、息子が小4だったのです。
その娘が今年5年生で、息子は高校生。
月日は本当に飛ぶように過ぎて行きました。

捨てられないのは服でも小物でもバッグでも靴でもなくて
いただいたお手紙、子供の書いた絵、習字、写真・・・。
デジカメになる以前の写真はほんとに沢山あります。

でも、ここに来たころの娘はまだ4歳で
本当に小さくて赤ちゃんで
と、いうことはあと6年もしたら
小5のころは、小さくてかわいかったんだな~・・と思うわけなので
未来から見ればいつも今が一番若いんだと思いました・・^^;

過去を振り返れば
あのころは若かった!と懐かしくなるけど
あと5年したら
「マイナス5歳」になれるという歌い文句のクリームを
買っているかもしれないわけなので、
やっぱり今が一番大事です。

疲れているのか へんなことばっかり書いていて・・スミマセン・・。
でも、私は今までの自分の人生の中では
もう若くはないのだけど、今の自分が一番好きです。(*^。^*)
by tukurokka | 2008-02-28 23:06