人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の命日&納品


今日は母の命日だったので、雨の中、お墓参りに行ってきました。
今年でちょうど20年。。。

母がそのまま生きていてくれたら
あと20年も長くお付き合いができたんだなぁ・・と歩きながら思いました。

今日は母の一番の親友だった方もお参りに来てくださったので、
お参りのあと、お茶を飲みながら色々なおしゃべりに花が咲きました。

私の知らなかったことをいっぱい教えいただいて、ビックリ!!(@_@;)

母は公文式の教材の基礎を作ったそうです。
何人かでチームを組んだらしいのですが、公文式が教室としてスタートする
前に、その教材開発をやっていたそうで。。。。
そういえば昔、公文のなにかをやっていた記憶はあるのですが・・。(汗)

高校の先生だったのですが、私が幼い頃は体がとても弱かったので
仕事をやめて専業主婦で私を育ててくれました。
そんな時期も、きっと家でじっとはしていられなかったのでしょう。

公文の教材開発のほかに、子供病院(私がよく入院していた)の子供たちのために
勉強を教えるシステムを作ったり、自分が教えたりしていたらしくて、

あなたのお母様は、いつでも社会貢献を一番に考えてらした方よ。
emiちゃんそっくりね。 といわれてボ~~ゼン。。。

私には母のような力はないけれど、生きていたら刺激し合って
すごく面白かっただろうなぁ~と言ったら

似すぎていて反発しちゃうのかもね。。と言われてしまいました。!(^^)!

色々な意味で、きっと母と私は似ているのかもしれません。

そしてその母が勤めていた神保町にそのあと納品に行きました。
アミュレットは雨の日曜日も沢山お客様がいらしていて
暖かくて、いつ行ってもほっとします。
by tukurokka | 2008-06-29 23:38