人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆本フェスタ


先週木曜日、お友達の、うみうさぎ堂のハム子さんが出展される
「豆本フェスタ」が神保町の古書会館で行われました!

私はもう随分前から楽しみで楽しみで・・。(*^。^*)
同じくハム子さんの写真や本の大ファンの娘と一緒に
遊びに行くはずでしたが、そんな時に限って、娘は風邪をひいてしまい、
リンパ腺が腫れて少し熱もあったので、急きょ私だけが行くことに・・。(涙)

残念がる娘に、「お土産の豆本を一番最初に読ませてあげるからね」
と約束して出かけてきました。

古書会館はAMULETから2・3分のところでした。

豆本フェスタ_c0117635_2052953.jpg


私はずっとお会いしたかったハム子さんとお会いできて、
お茶までおつきあいいただいて
本当にほんとうに嬉しかったです。
(ハム子さんにはお時間のない中、本当に無理やりで申し訳ないことを
してしまいました~!)

そして何より欲しかった、ハム子さんの新作「ネガティブパンダ」
家に帰って娘と一緒に読みました。
(娘には何故サインをもらってこなかったのかと言われました。あ~~舞い上がって
忘れてしまった~!お馬鹿だぁ~!!)

ほんと、どうしてこんなに面白いのが書けるのか・・・。
我が家の家族一同、笑って、唸って、のけぞって、感服いたしました。
ハム子さんの本が一般の本屋さんで買えればいいのになぁ・・って
つくづく思いました。
豆本フェスタ_c0117635_21472198.jpg


(私の手のひらに3冊載ってしまいました♪中をお見せしたいけど・・
それは読んでからのお楽しみですね!)
by tukurokka | 2008-10-16 20:59