人気ブログランキング | 話題のタグを見る

異星の人


突然ですが・・・
私は昔から宇宙人もUFOも信じています。

銀河系や太陽系をイメージすると、無数の星があって
そこには無数の異星の人が住んでいて

地球に生まれたのも不思議だし、生まれ変わったら
また地球にくるのかもわからない・・・。

そう思うとすごく孤独に思う日も
淋しくないな・・と思っていた頃がありました。

携帯電話が出現して
メール機能が現れて
電車の中や街の中から誰かにメールを打てるようになったとき
これは皆がテレパシーを使っているようなものだと思いました。

誰もが、遠くとおくにいる人に
色々なことを伝えられます。

でも実はそれまでの間、私は直感の強い人とだけ
テレパシーで伝えあっていたようなところがあります。

久しぶりに電話をすれば
「どうして!?今日、amyのことを思っていたの!!」
そんなことは、あたりまえのことでした。

今はどうかな・・

友人達が100パーセント携帯を持つようになってから
私は自分のテレパシーのようなものをあまり使わなくなり
多分友人達も、そんなことは意識することもなく携帯を使い

いつのまにか人間がもともと持っていた能力を
退化させているのかもしれないです。

もう携帯を持つことをやめてしまおうかな・・。
そう思うときがあります。

一人だけそんなことはできないでしょう。
おばあちゃんもおじいちゃんも持っている時代だよ・・そうも思います。

でもなんだか携帯は、頼りすぎると悲しくなってきます。

沢山言葉を打つくせに
何ひとつ伝えられないし
なんだかすごく言葉が雑だな・・と思うようになってきて
自分でもとても悲しくなります。

言葉を使わなくても通じる星に住んで
そこには争いごとは一切なくて
嬉しい、楽しいことしかないような
そんなユーモアあふれる、楽しい星があったらいいな。

異星の人_c0117635_2102624.jpg

(写真は先日、下北沢で購入した一品です。
お誕生日の人がいる場所に出かけたら
だまってこれをつけて座っててみたい。
きっと大笑いしてくれるでしょうね。)
by tukurokka | 2008-10-21 20:42