2014年 08月 24日 ( 5 )

香港の経済格差についての本を少し前に読みました。
香港ビクトリアピークから見渡たすと、数千万円から数十億の超高級マンション。
世界金融の中心で外資系投資銀行やヘッジファンドが集まる。
グローバルエリートや実業家たちが不動産を買う。
フォーシーズンズ、リッツカールトン、ペニンシュラなど高級ホテルのエントランスには、ロールスロイス、フェラーリ、最高級のメルセデスがタクシーのように多く走っている。一方、目を移すとボロボロな建物があり、ゴミがたくさん落ちているような低所得者アパートが沢山あって、こちらは日本の香港ガイドブックには載っていないようです。
これから日本でできることはどんとん海外へ移るんだろうなと、その本を読んで感じました。
人件費が日本の1/100の国があるという事実。
今夜、真夜中に私はNYギャラリーと一時間Skypeで対話する予約が入っています。
時間も、場所も制限がなくなって、ITが血液のようだと肌で感じています。
こうなってゆくのが時代の定めであるのなら、自分だけの個性、自分にしかできないことで社会によい影響を与えられる人間になってゆくことが大切なのでは、、と考えることが多いです。
[PR]
by Tukurokka | 2014-08-24 22:03
今日は忙しい一日でした。。
ワークショップの合間に本用の制作と、納品の作品づくり、、。
ナッツさんの可愛い説明書のおかげで私の初の文房具、伝書鳩のメッセージカードはほぼ完売でした。✨
*\(^o^)/*ナッツさん、本当に本当にありがとうございました。
二羽入りと一羽ずつと十個ずつ、閉店までにギリギリ間に合い、なんとか作って納品してきました。
[PR]
by Tukurokka | 2014-08-24 21:49
馬やユニコーン、白鳥、カンガルー、ふくろうに実用新案が適用されました。
今後仕事のことに関しましては、専門家についてもらい、進めていくことにいたしました。
[PR]
by Tukurokka | 2014-08-24 21:48
Twitterでちょこちょこサッカーについて呟いてたら
サッカーファンの方がこんな画像を送ってくれました✨
今日はネイマール不在のブラジル対ドイツの準決勝。朝5時にキックオフ。

7/9
ブラジルは単純にネイマールが不在だったことだけがこの結果になったのでもないと思った。
集団の力の大切さ等といっても、ドイツのようなものは見たこともない。
日本はいつBest4に行けるのだろう
[PR]
by Tukurokka | 2014-08-24 21:47
シュタイナーから宇宙的イメージ受けまくりで打ちのめされると思っていましたが
意外なことに子供の頃からの当たり前のように吸収できてしまい
私を打ちのめしてくれたのは土の中にある鉱物のチタンでした。

実は私の体内には多数のチタンが埋め込まれているのです。(歯の骨に、、)
だから引き合ったのかな、、。
まさか空から来ないで地中からくる事もあるなんて。。
こんなの初めて!?? (写真4枚)
[PR]
by Tukurokka | 2014-08-24 21:43