「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今日は朝から一日中雨が降っていました。そんな中、私はアミュレットに納品に行ってきました。今月はなんと6回目の納品でした。(@_@;)(自分でもびっくり~!!) 

さて、アミュレットでは、昨日からくりくり展#3の3期目 「人形と動物たち」展がはじまりました。
店内は見たこともないような、個性的でかわいらしい小さな作品がいっぱい!!
うわわわわ~~~!!と泣きそうになって喜んでいる私はいくつだったっけな??^^;
あんな可愛いものたちが、全国から集まってきて同じフロアに集まっているなんて、本当にすごいなぁ~。。。と思います。

お時間のある方は是非、見に行ってみてくださいね。

くりくり展#3 「人形と動物たち」 9月29日~10月11日
c0117635_21251251.jpg

[PR]
by tukurokka | 2007-09-30 21:13
もう飼い始めて4年以上たった我が家の亀。最初は2匹でしたが、途中で一匹が死んでしまい、たった一匹で元気に生きていました。
ところが最近、亀が二本足で立ち始めました。そしてあろうことか、腕の筋肉(?)でうう~~~んと頑張って、水槽から出ようとするのです。
その様子はすごい迫力で、「ああっ!カメさん!!出ないでっ!!」と皆で絶叫するほどでした。^^;
c0117635_21435534.jpg

c0117635_21441127.jpg

きっとお腹がすいているんだと、たっぷり餌をやっても、やっぱり二本足。そして腹筋!!
そして懸垂!!そして腕立て伏せ。本当に体を鍛えては脱走を考えているようなカメでした。
「これはやっぱり大きな池で暮らさせてあげたほうがいいね。。。」と皆の意見がまとまり、
この休日にカメを大きな池の公園に逃がしてあげることにしました。

娘は最初、陸の上でカメと歩いて、(カメとは思えないほど足が速かった)
それから橋の上にカメを置きました。カメはまっすぐ行けば5メートルくらい歩いて、池に飛び込めるようになっています。
c0117635_21443620.jpg

どうするかな~?と見ていたら、5分くらいじっとして右と左を見ていましたが、
ふっと左を見て、ととと。。。と3・4歩歩いてドボン!と池に飛び込みました。
最短コースでした!
私はやっぱりカメは利口なんだな!とびっくりしました。
c0117635_21445755.jpg

c0117635_21451074.jpg

c0117635_21454216.jpg

それから浮き上がってくるわけでもなく、カメはどこかへ泳いでいきました。
この池にはいっぱい仲間のミドリガメがすんでいます。
素敵な彼女と結婚するかもしれないし、これからいっぱい楽しいこともあるでしょう。
ちょっぴり淋しくなるけど、元気で長生きしてね。きっと水槽の中にいたから
びっくりすることだらけだろうね。
元気でね~!カメくん!!
[PR]
by tukurokka | 2007-09-27 21:36
今日は娘を連れてAMULETに納品に行ってきました。ブックカバーやデジカメケースの追加納品をしてきました。 くりくり展をやっているので、今日も娘は大喜びで店内を見ていました。
いつか自分も・・と思うのか、最近は「将来はデザイナーになるのもいいかも・・」なんて思っているようです。(*^_^*) 
子供はいいなぁ~・・・。可能性がいっぱいあります。

今日はそれから食品をお買い物して、娘と駅からサイクリングして帰ってきました。
夕方は爽やかな秋風が吹いて、とても気持ちが良かったです。
明日はほんの少し、のんびりできたらいいなぁ・・と思っています。
[PR]
by tukurokka | 2007-09-23 21:06
今日は私の歯の手術の第2弾でした。
いつもお世話になっている歯医者さんにも一月ぶりで行きました。
先週先生の紹介で、大病院の口腔外科に娘を連れて行ったので、その後の様子も気になって、先生は紹介してくださった先生に自ら電話をかけて、お話も聞いてくださっていたそうです。
そんな話や、それから私の歯の審美的な相談まで、手術前に先生とお話をしました。

この歯医者さんに通いだしてから、ずっと考えていて、わからなかったことが
先日ふっとわかりました。
仕事の本質は愛なんだな・・ということです。
すべての仕事がきっとそうなのです。この歯医者さんは、それをすべての患者さんに、(患者さんが気づいても気づかなくても)先にさしだしてくれた。そういうお医者さんでした。

私は歯を治しに行っているのか、心を治しに行っているのかわかりませんが、
勝手に気がついた自分、勝手に変わっていく自分にびっくりしています。

こんなふうに自分にとっての人生の転機になるような人物に、歯医者さんで出会えるとは
人生はどこで何がおこるかわからないな・・と、
本当に生きているということは面白いなと、思わずにはいられません。
[PR]
by tukurokka | 2007-09-20 18:14
昨日も今日も、夏が舞い戻ってきてしまったかのように暑いですね・・。^^;
紫外線もとってもきつくて、運転をしていても目が眩しくて痛いくらいです。
サングラスをもってくればよかったなぁ。。。と今日は何回も思いました。
昔に比べて、夏を越えるのが本当に大変になってきたのは私だけでしょうか・・??
季節の中で夏が一番好きなのに、「もう夏はいいよ~」なんて思うのはなんだかさみしいな~。

でも、夏の間、毎日2・3回もシャンプーをしてしまったので髪の毛はぱさぱさで
過酷な気温やクーラーに耐えた肌は、「まいった~~」と言っているかのようです。
最近、これはまずい。。。と効き目のありそうなヘアケア剤を購入して、娘じゃないですが
待つこと5分。続けていたら、ほんの少しづつ、ダメージの回復には役立ってきたようですが、まだまだ完治はしていません。
本当に体も自然の一部分なんだなぁ・・と思いました。
[PR]
by tukurokka | 2007-09-17 23:17
今日はまた、AMULETにペンケースとめがねケースの納品に行ってきました!

そして9/15~29日は、くりくり展はパート2に入り、「暮らしの中で使うもの展」がはじまっていました。
今日は併設のカフェはお休みで、2回のくりくり展だけ営業していました。
パート1とまた作家さんも全員入れ替わって、楽しい作品が目白押しです。
私のお友達のitaさんも、ものすっごくかわいいきのこのアクセサリーケースや豆型のバッグやポーチ、キノタ君などを出展されています。(*^。^*)
すっごくかわいいので、ぜひぜひ皆さんも見に行ってみてくださいね。
他にも とにかくため息ものの、ポーチやバッグ、マスコットや布小物の素敵な作品がめじろ押しで、やっぱり帰りたくなくなってしまう私なのでした・・。^^;
c0117635_23424828.jpg

[PR]
by tukurokka | 2007-09-16 23:24
最近やたらと忙しくて、ブログの更新もできずに申し訳ありません。m(__)m
昨日は娘の精密検査のため、学校を休ませて新横浜にある労災病院まで行ってきました。
舌の下がぷっくりとふくれてしまうという子供に多い症状なのですが、けして怖い病気でも何でもないのですが、つぶしても何度でもできてしまうので、手術をしないとならないそうです。おそらく全身麻酔で5・6日は入院を要するらしいです。(ーー;)
最初かかりつけの耳鼻科の先生にそう言われて、ん~~~困った!とほおっておいたのですが、どうやら自然に治っていったりはしないようなので、いつも私がかかっている歯医者さんに見せたら、やはり同じ答えだったので先生に紹介状を書いてもらったのでした。
8月の頭に予約を入れてもらって、やっと昨日行ってきたというわけなのです。
痛みもないし、急ぐ必要も特にないようなので、春休みあたりに手術&入院をするかなぁ・・と考えています。
今度大きさを計るためにMRIというのをするそうです。
私でもそういった検査はやったことがないので、なんだかドキドキですが、娘は全身麻酔に興味を持っていて・・(ーー;)「本当に1・2・3・・くらいで眠くなるのかな!面白い!!」とか言っていて術後、しばらくはちゃんとご飯が食べられなくなるカモ?なんてことはあまり考えていないようでした。^^;
今日は運動会でした。
応援団だった娘は、なんだか大張り切りにはりきって、応援していました。
c0117635_23451630.jpg

[PR]
by tukurokka | 2007-09-16 00:18
最近娘が私の化粧品のカタログをよく読んでいます。
私はDHCの基礎化粧を長いこと使っていますが、たまに娘の肌荒れや、虫さされや、息子のニキビなどにも貸してあげているので、娘はDHCが気に入っているらしいのです。
「ママ、今度はプラチナローションを使ってみれば?」とか「ナノがいいよ」とか色々と、カタログでつけた知識を教えてくれます。^_^;
昨日車に乗ったら、なんとからっぽになった「Q10ドリンク」が落ちていました。
私でもQ10ドリンクなんて、ちょっとばかり気持ちも悪くて飲んだことがないのに、小4で飲むなんて~(~_~;)
最近私よりずっとおしゃれなのです。
私の爪磨きをこっそり引き出しに隠しちゃうし。。。トリートメントに10分きっちりかけているようだし。。。いつも私のかかと用クリームを使ってるし。。。私がオーデコロンをつけたら、必ず自分もつけてちょうだいと寄ってくるし。。(*^。^*)
こりゃぁ負けていられないな~・・と思う今日この頃です。
[PR]
by tukurokka | 2007-09-11 20:59
ここのところ、3日に一度位の頻度でAMULET に納品に通っているような・・・。^^;デジカメケース、ブックカバー、ときて、今日はミシンのソーイングセットを納品してきました。 

今日は、今月わたしが誕生月だからということで、父がご飯に誘ってくれました♪
父の大学の先輩が銀座の画廊でグループ展をするので、それを一緒に観に行ってからランチへ。とってもおいしくて大満足でした。(#^.^#)
昼間からワインを飲んでしまったので、みょ~~に元気になってしまいました。

c0117635_230764.jpg
c0117635_2302465.jpg
c0117635_2304366.jpg

[PR]
by tukurokka | 2007-09-09 23:00
3月に入会して丁度半年たった公文式。なんとか順調に進級して、今高校上級まできましたが、最近ちょっと考えてしまっています。
それは・・・先生が、もしかしたら私と同じくらいの英語力かも~~^^;ということで。。。(汗)勿論小、中学生には素晴らしい先生です。でも私がわからないところが、先生もわからない・・。(^_^;)それで、「う~~ん?どうしてでしょうかねぇ??」と言いつつ、答えの巻きを見てくださって、「こうなってますねぇ~」と教えてくださるのですが、でもそれがどうしてなのか、他にも代用の言葉があるのかとかが、私は知りたいのでありまして・・。
^^;でも先生もとまどっていらっしゃるので、あまり聞くことも申し訳ないですし・・。
公文式は大人は8400円です。(毎月)
教材もいいですし、(地道にやるのには無理がない)週に2回顔をだすのもいいのですが、最近は生徒さんが増えて、7時すぎても子供が一杯。先生に質問中も「先生!」「先生!!」と子供がひっきりなしで、私は話すことも申し訳なくてできなくて・・。
もう辞めるべきなのかな~・・?と思うのですが、英語は勉強したいし・・。
教材代金としてだけ考えたら、やっぱり高いですし。

先日、会社で28歳営業マンに相談してみました。(彼は英語が得意です)
「海外で友人を作りたいんだったら、会話の力を磨くことが必要ですね」
「準2でやめないで2級まで勉強したほうがいいですよ」
と色々とアドバイスをいただきました。
「どうやってすればいいか?」との質問には毎日10の構文を覚えろと・・。
10!!とのけぞってたら、にやっと笑って「難しかったら5でもいいですから、続けるんです」とさらりと言われてしまいました。
今度会ったら、もっとしつこく学習方法を聞いてみようと思っています。(*^。^*)
[PR]
by tukurokka | 2007-09-08 14:47