「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日は娘の口腔外科に行ってきました。
定期点検みたいなものなので、様子を見ていただくだけです。

先生はすごくお忙しいのに、娘に模型の骸骨(顔の部分)を貸してくれて
娘はそれを机の上でひっくり返したり、針金をはめたり、取ったり、大喜び。^^;
もうやめて~・・と頼んでも
針金を骸骨の鼻の中に入れて大笑いしたりしてて
先生も「ゆりちゃん、それじゃぁ鼻血が出ちゃうよ~!」と笑っているし
どうも申し訳ないだけでした・・・。(ToT)

それから新横浜でお昼ご飯を食べて、娘を5時間目に間に合うように送ってから
こんどは義母の入院している病院へ行きました。

ちょうど担当医と父とが今後の治療のことで話す日だったので同席してきました。

イレッサという薬を飲んでいて、腫瘍も非常に小さくなってきたので、自宅静養して
3週間に一度位通院することにしてください・・と言われました。

ただ背骨に転移したものを手術で取ったため、両杖がないと立てず
どちらにしても立ち仕事は全く無理ですし、父の負担が増えてしまうのですが
病院はどうやら高齢者の緊急性のない患者に
長くいてもらっては困るということのようです。

確かにどこかで出てもらわなければ、いつの間にか
高齢の患者さんばかりで埋まってしまうでしょう。
でも、ちょっと前までは、大部屋ではなくて、個室を勧めてきたりしていて・・・
やっぱり病院は経営を考えなければならないのでしょう。


父は実家に手すりなどをつけて
介護の人もシッターで頼むことも考えているようでした。

日本人の老後というのは
年金といい、医療といい、なんだか本当に心細い現実を感じます。

そして病院という所は、私は本来はとっても苦手でして
すれ違う人、お隣の人、会う方会う方、皆さん本当に早く治ってほしくなり
看護婦さんや、お医者さまというのは
毎日大勢の病気の方ばかりを診られているわけで
どれだけ精神的・肉体的にタフなんだろうと
すごいなぁと思わずにはいられません。

今日はとっても疲れてしまったので
日陰茶屋のお菓子をお土産に買い
自由が丘のランキング・ランキングで、第1位の
スゥエーデン王室御用達とかいう、泡で5分パックする石鹸を買って帰りました。
これからお風呂にゆっくり入って、この石鹸を試してみよう~♪と思っています。
c0117635_21141190.jpg

[PR]
by tukurokka | 2008-05-30 21:14
5年生になった娘は、そろそろお洒落したい年頃で、
いや、もともとかなり早熟な娘なので
お洋服もお洒落もとっても興味があります。(*^。^*)

そうは言っても厳しい母は
あまり簡単にお洒落の楽しさを教えるのは心配で

大きくなったら、ママが3日ですごい美人に変えてあげる。
お化粧も全部教えてあげるし、洋服のコーディネート、必要なものは全部買ってあげる。
3週間くれたら、姿勢と歩き方まで。3ヶ月くれたら体重のほうも減らせるから
できたら3ヶ月言うことを聞いて、ママに任せて。
見た目美人になるのは、3ヶ月あれば充分だから
まずは中身を作っといて!
本を読んで、沢山たくさん勉強しといて。
そっちは10年かかるからね。

そんな事を言って、なるべく娘が鏡ばっかり見るのを
遅くしようと企んでいます・・。^^;

ただし、ひとつだけ、娘に公認している化粧品があって
それは日焼け止め・・。

学校に行く前に、天気の良い日は必ず顔に塗らせます。
娘もシミと皺の怖さを毎日私に聞かされているせいか、
真剣に美肌作りに取り組んでいます。(#^.^#)
[PR]
by tukurokka | 2008-05-29 19:06
今日はららぽーとでお友達とランチをしました。

カフェ飯・・今はやりのご飯ですが
なかなか美味しかったです。♪(*^。^*)
c0117635_20425527.jpg
先日も友人とご飯を食べていて、
「つくづく食べっぷりがいいよねぇ~!」と言われてビックリ。(@_@)
どうして??と尋ねてみたら
「だって付け合せのパセリまで食べちゃうんだもん」

ふと見ると。。
ご飯粒ひとつ残ってないかも・・・。(恥)
c0117635_2043306.jpg
昔からよく食べる元気なヒトだと思ってたよ~・・
あれ・・それほかの誰かにも言われたことあるゾ・・。

実は昨日、主人が畑で作ってくれたブロッコリー、
ゆでてサラダにしてくれて、食べたらめちゃめちゃ甘くておいしくて・・
「なんかこれ、めちゃめちゃ美味しい~~!!」と
無我夢中で食べていたら、仮の歯がばりっと取れてしまいました。

今日は朝一番で先生につけてもらいに行きました。(←つけてもらって、すぐにランチって・・。いいのか??)
(今回に限らず、すべての患者さんに、こうやって仮の歯が取れてしまった場合は
予約なんて入れなくていいので、いつでもすぐに来てください・・と言ってくださって
値段は無料です。
それは本当にありがたいですが、忙しい中をさらに飛び込みで忙しくさせてしまうので
本当に申し訳ないのです。)

さらに本当は一月後の予約だったのに、3日で来てしまったので
恥ずかしくて恥ずかしくて・・・。(^^ゞ

先生が ごめんね~・・ごめんね~!!って謝るので
ごめんねはこっちのほうです~!!!
一月後の予約を入れたのに、三日で来てスミマセン~!!!
無我夢中でブロッコリーを食べていたらがりっといきました!と言ったら
先生は笑って ブロッコリーぐらい食べなきゃだめです
と言っていました。

きっと秋には、もう仮の歯も本当の歯になり、すべての治療も終わるので
それまでは、ブロッコリーには注意しよう。。。と
食い意地のはったワタシは反省したのでした・・・。m(__)m
[PR]
by tukurokka | 2008-05-19 20:43
 
先週もできるだけ頑張って、今日もアミュレットに納品に行ってきました(*^。^*)

ほっと一息・・帰りになんとなく渋谷で降りてみました。
109を通り抜けたら、まつげのなが~い女の子がいっぱいいました。
それから、マツモトキヨシが2件並んでいるので、ついつい両方に入って
色んな新製品を眺めては楽しんできました。

韓国のBBクリームや美容液も沢山入荷されていました。
興味があるものばっかりで、今日はどれをためしてみようかな~と
ワクワク・・♪

まず最初に決めたのはシンディクロフォードも使っているという
「超売れています!」商品の スティーブンノル コレクション トリートメントミスト
スプレーする髪の美容液のようなものらしいです。

それから地下の化粧水のコーナーをながめていたら
隣に50代?のおばさま達がきて
「みて~!こんなところにちふれがあるわ~!」
「きゃぁ~嬉しい!!○○さ~ん、あるわよ、ちふれ!」
「ま~、安いじゃないの!」
と、相当盛り上がっている・・・。

ワタシはとっても気になって気になって
きゃー・・っていっちゃうほど、ちふれっていいのかな?(@_@。
と固まってしまいました。
(実はまだ使ったことがないんです。生協においてあるのは知っていますが・・)
でも、そうはいっても、使うかわからないものに700円とか出すのも
一日で飽きちゃうかもしれないし・・・と悩んでいたら
サンプルみたいなサイズで、化粧水と美容液の入っている
200円のちふれのセットをみつけました。

これはいいかも~!!と早速買ってきました!

実はそろそろ化粧品テストの結果が出てきていて、
いいものはものすご~~く効果がありましたので
ブログで発表したいな~と思っていました。
特にドクターシーラボは、ダントツの効き目のあるモノがありました。

でも・・今夜はちょっぴり浮気して
ちふれさんを試してみたいと思っています!!(^^)!
[PR]
by tukurokka | 2008-05-18 21:42
娘の家庭科の授業で、先生が子供たちに宿題を出したようです。

お母さんに聞いてきなさい・・って言われたの。ちょっと教えてくれる?
と娘がやってきました。

「家庭の中の仕事は何がありますか?」
え・・?主婦の仕事ってこと・・?
掃除・洗濯・買い物・片付け・料理・後片付け・アイロンかけ・家計のやりくり・裁縫・・・

娘は鉛筆でメモを取っています。

「食事を作る時、どういう所に気をつかっていますか?」

(なんじゃ・・そりゃ。母の手抜きチェックだったらど~しよ??)
「そ・・そうねー。
まず、栄養バランス!そして旬の食材を使うこと。素材を使いきること」
(なんだか、先生がチョークで、黒板に書くのが目に見えるようだゾ・・)汗
「献立がかたよらないようにする。なるべく安くていいものを仕入れてきて調理する」
 
「はい。それじゃ、お母さんが家事をするときに心がけていることは?」
「そりゃ、最短の時間で、最高の結果を出す!」
「最短の時間で最高の結果を・・。(メモしてる)」
「早い、安い、うまい。」
「はやい、やすい、うまい・・と。」

娘はありがとうと言って、部屋に戻って行きました。
うわ~~・・先生に完璧にワタシの正体がばれてしまいました~!!
ま・・いっか・・・。^_^;
[PR]
by tukurokka | 2008-05-13 18:11
今日は東京ビックサイトの 日本ホビーショーに出かけてきました。
c0117635_21501181.jpg
広いブースにありとあらゆるハンドメイドのゾーンや売り場があって、
もうビックリ~!!\(◎o◎)/!

色々な体験コーナーもありました。

こうの早苗さんのブースでご本人に会って
御本にサインもしていただきました~!!
とっても優しそうな綺麗な方で、どことなく杏里さんのような
雰囲気のある素敵な先生でした。
色々なものを見て本当に楽しかったです。

帰りにアミュレットに寄って、納品してきました。(*^。^*)
[PR]
by tukurokka | 2008-05-10 21:52

Bag


Bagのお仕事をいただいてから、私は一人で渋谷や代官山に出かけました。
パンプスを履いて、ちょっぴりお洒落なひとに変身して・・??(*^。^*)

セリーヌ・フェラガモ・トラサルディ
フェンディ・コーチ・ディオール
シップス・サザビー・ビームス・・
それからいろいろな国のデザイナーのバッグを
眺めて眺めて、持って、触って、開けて
確かめて、それから鏡に写してみたり・・・

ああ・・女性に生まれて良かった・・とつくづく思いました。

それから関係ないけれど、靴もたくさん見ました。
7センチヒールのバランスの美しさ。
あ~・・これを作ったのは絶対に男性だと・・何故だか思いました。

男の人は、自分の一番好きな女性を思って
女性の靴やバッグをデザインするのかな。。。

想いの深い作品(デザイン)は、同じデザイナーでも
眺めるとピンときます。

そこには、いつまでも女性が美しくいてほしいという
願いがこめられていて、何かが違い
そのオーラに女性の綺麗でいたいという願いと重なって
人気があるんだと思いました。

一流のバッグやスーツ
私にはいくつになったら着こなせるのでしょうか。。。
[PR]
by tukurokka | 2008-05-01 14:34