「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今日はほんとうのクリスマス。
AMULETで開かれていた「千の雑貨のクリスマス市」は
本当に素敵で大盛況でした。

mocoさんの作られた
小さいちいさい、熊ちゃんのお家。
見た瞬間から心臓の音が自分で聴こえてきて
どうしよう・・!と思いました。

それからどうしてもがまんができなくなって
熊さんに一生懸命、私のお家に来てください・・とお願いしました。
この展示が終わってから、私のお家にきてくれることになりました。


その日はデジカメを持っていなくて
携帯から写したので全然うまく写っていなくて
載せようかどうしようか本当に悩みましたが
本当のUPは手元にきてからゆっくりしようと思います。

(でもでも、せっかくのクリスマスだから、ちょっとだけ公開♪)(#^.^#)

かわいい熊さんの物語は
ちゃんと私のお家に来てもらってから
ゆっくりお伝えしようと思います。
待っててくださいね。。。

c0117635_21203186.jpg

[PR]
by tukurokka | 2008-12-25 21:20

メリークリスマス!
皆様素敵なクリスマスをお過ごしのことと思います。

私はいつものように会社がありました。
帰りにデパートでケーキを買って、大急ぎで帰り
クリスマスの夜御飯の支度でフル回転~♪・・

やっと今子供たちが満腹になり
おとなしくなってホッとしています。(#^.^#)

クリスマスは、サンタさんよりも
お母さんのほうが忙しい一日かもしれません・・。
c0117635_20362267.jpg

[PR]
by tukurokka | 2008-12-24 20:09

本日発売された
「はぎれがあったらちょこっとつくる part2」 (パッチワーク出版社)に
ウールのアクセサリーケースとミニバッグを
型紙と共に掲載していただきました。
c0117635_22273089.jpg

いつものことながら、出版物に作品を掲載していただくときは
本が出来上がって、手元に届くとすごくドキドキします。

とても素敵に写していただいて・・・
なんだか私の写す写真とは全然違います。
c0117635_2227557.jpg

小物もunico代官山さんや、Orne de Feuillesさんから
探していただいたようで、とてもすてき。
ほんとに嬉しいです。

皆さんが喜んでくださるような楽しい作品を
これからもずっと作っていきたいな・・と思いました。
本当にありがとうございました。
[PR]
by tukurokka | 2008-12-16 22:27
無敵のチャレンジャー、第2弾です。
違う、無謀のチャレンジャーかな・・???(#^.^#)

以前日記に書いた、洗顔して、お水をバシャバシャ沢山顔につけて
ニベアクリームを塗って寝るのは、相当良かったです。
1週間位続けてみたら、もしかしてこれですべてはOKなのでは??と思いましたが
今まで買ってしまったクリームが
「ワタシはド~スルノデスカ?」と切なく見つめてくるので
とりあえず、交互に使ってます。

でもやっぱり私は相当の乾燥肌なので、日中は水だけだとちょっと内心不安
があるかなぁ~。。。

ところでまたまた、耳寄りなスキンケアを教えていただきました。
おとといの母のランチ会で
とっても素敵な方が、私は何も聞いていないのに
スキンケアについてお話をしてくださったのです。
(これは全くもって不思議です・・。何故だろう~~?)
実は学校の英語の先生もされている、素敵な方でした。

要するに、とにかく価格の安い化粧水でよいのだと。
余分なものが入っていない化粧水を探せというのです。
究極、水とグリセリンで作っても良いということです。
それを洗顔後、10回つけていると言っていらっしゃいました。
10回!!\(◎o◎)/!
普通、多くても2・3回ではないでしょうか・・?
ビンから手のひらに出すこと10回だそうです。

そしてファンデーションは、鉱物の油が肌を痛めるのだと。
それの入っていないものを探せと言われました。
その方はビューティサポーの水おしろいと、お粉だけだとおっしゃっていました。

クリームや石鹸は生協で取り扱いのある所もある
バックスナチュロン。
う~ん。。マイナーです。知らなかった・・。
千円前後だそうです。

勿論私は翌日生協に電話して聞いてみました。でも置いていなかったので
またまたドラッグストアに行って、「いちばん安い化粧水」を探しました。

昔。母や祖母が使っていた、資生堂のドルックス。
これが一番安くて560円位でした。
それと、おばあちゃんがご指名のニベアの一番安いもので、185円。
その二つを買ってきたのです。
c0117635_20461148.jpg

そして最強のチャレンジャーの私は
ちゃんと言われたとおり10回、ドルックスをつけて(←えらいなぁ~。。)
元祖ニベアをつけて寝てみることにしました。

化粧水10回は圧巻でした。
こんなにいっぱいつけてどうするんだ・・?と思いましたが
なんといってもこの安さ。
10回つけても全然減っていなかったです。
飽きちゃうかもしれないし、とにかく早く使ってしまいましょう。。と内心思いました。

さてさて結果は。

今朝は、本当に乾燥が改善されていて
これはなんだか続けてみる価値ありそう!と思いました。
今度も1週間後に結果を書きたいと思っています。
[PR]
by tukurokka | 2008-12-16 19:55

12月も半ばに入り、週末は色々な行事がたくさんです。
土曜日は娘のピアノのクリスマスコンサートでした。
娘はベートーベンのト長調のソナチネを弾いていました。

日曜日は息子の部活の母の会で
クリスマスランチ。。。
横浜全部が見渡せる、ホテルの27階のビュッフェでした。

お料理はとってもおいしくて
それからケーキとデザートはバイキングだったので
もちろんもちろん、私は全部のケーキを食べてきました♪(*^。^*)


やっぱりがまんができなくて
私が全種類のケーキを食べたいなぁ・・と言っていたら
何故か皆さん喜んでくれて
そして15人の方が全員、すべてのケーキとデザートに挑戦してしまったのでした!!
そして全員完食!!
ヽ(^。^)ノ NANDAKA URESI~♪

お腹がいっぱいで、床から沈んでしまいそうでした。
私はいつも食べすぎで、フラフラになってしまいます。

c0117635_201352.jpg

[PR]
by tukurokka | 2008-12-15 20:01

今日、娘の塾の終わるのをコーヒー屋さんで待っていたら、
隣の席で中学3年生の男の子たちが、必死で勉強していました。

色々な資料を広げて
モンダイをガンガン解いては
「あ~俺、○○受かるかな!今回偏差値落ちたしな」
「○○ムリなら公立の○だな!また3年受験勉強したくないな~。
できたら付属がいいよな~!!」

おお~!君ら一本勝負か。がんばれよ~~!と
つい息子を見るように眺めてしまう私。

思えば去年の今頃は
息子も中3生で、いよいよ12月に入り
塾の年越し勉強とか、ぢごくの特訓とか、色々なのがありました。

あれから早くも1年が過ぎて
息子は体育会の競走部で毎日走っています。

がんばれがんばれ受験生。
きっときっと願いが叶うよ!!
[PR]
by tukurokka | 2008-12-11 20:49
先日パーマをかけて、カットをしたのですが、どうも長すぎて気に入らず・・。
またまた今日、会社の帰りにカットしてもらってきました。

カットといっても3・4センチですが、
ウエーブがあると5センチ位は違ってきます。

わぁ~!!切っちゃった~!!ヽ(^。^)ノ

なんだかスッキリ。サッパリ。
私は髪を切るのがとても好きみたいです。

↓ ネコもとってもすき。
c0117635_20252430.jpg

[PR]
by tukurokka | 2008-12-10 20:23

ルイス・キャロルの、「不思議の国のアリス」の物を作りたくて
今日はず~っと絵ばかり描いていました。

大きなコーヒー屋さんがあって
そこはホールみたいになってて、皆さん、勉強したり読書したり作業しています。

今日は12時前からそこにこもって、絵ばかりせっせせっせと描いていました。

アリスの挿絵を描いている、テニスンは
本当に素敵な絵をつけているのですが
繊細すぎてどうやってデフォルメしたらいいのか難しい~♪

あまりやりすぎると漫画みたいでおかしいし
そのままシリアスなのもつまらない。。。

色を塗ってやっぱり違う!とまた描き直してみたり
はっ。。と気づいて時計をみたらもう5時でした!
時間ってどうなっているんだろう?まだ2時位かと思っていました。

夕闇のなか、急いで公文の教室まで、娘を迎えに車を走らせました。
(写真は眠り猫のモデルさんです)
c0117635_20445822.jpg

[PR]
by tukurokka | 2008-12-08 20:40
今日はToo-ticki さんで行われている、MIYABI PICNICさんの個展
「クリスマス ららら」に行ってきました!

暖かそうなニットの小物やバッグ、帽子、手袋、つけ襟などがいっぱい。。。(*^。^*)
女の子のお洒落小物として欠かせないアイテムばかりです。

こんなのを、さくっと編めちゃうのって
手もすごいけれど頭の中もすごいよなぁ・・といつも思います。
う~ん、羨ましいなぁ・・・(#^.^#)

個展は14日までです。お近くにお越しの方は
どうぞお見逃しなく♪

c0117635_22232227.jpg

[PR]
by tukurokka | 2008-12-07 22:17

あったらいいな~と思うもの

最近は本格的不景気で
自動車関連の企業も大変そうです。
私は毎日運転するので
夜や雨の日に、いつもほしいな~。。と思うライトがあります。

それは合流に入れてもらった時や
雨の日の、夜の進路変更で慎重を期するとき
バックウインドーでメッセージを届けられないかな~と思うのです。

「ありがとうございました」
「ごめんなさい」
「助かりました」
「入れていただけますか?」

などです。
あとは (*^。^*) や   m(__)m や   m(__)mm(__)mm(__)m 
もあるといいな~。

皆が優しい気持ちで譲り合って運転して
きちんと挨拶をしあえたら、ドライブももっともっと楽しくなる気がします。

あ。あとこれも欲しい!
「前方・パトカーかも♪」(^^ゞ
[PR]
by tukurokka | 2008-12-03 18:32