「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧


9月29日から10月5日までAMULETにて
「旅とプレゼント展」をさせていただくことになりました。

そして10月4日(日)はその隣で,[くりくりNO9]に掲載されている
「見たこともない不思議の国のメジャーたち」
のお教室を開催いたします。
こちらのお申し込みはAMULETのほうに、どうぞお願いいたします。
c0117635_2232535.jpg


5月に突然入院してしまったり
緊急のお仕事があったり、会社の方もあって
一時は間に合わないのではないかと、本当に心臓に悪かったのですが
万一、又倒れて入院なんてことになっても大丈夫なようにと
とにかく少しでも時間があれば作るようにしていたら
割合と早く作品の方は出来上がってきました。

でもこれからDMや、お部屋のレイアウト、ポスターなどなど
考えなくてはならないことも沢山あります。
少しづつ頑張って進めていきたいな・・と思っています。
[PR]
by tukurokka | 2009-08-30 22:03

今日、車を運転していたら
暑いけれど、どこか空が澄んできたような
陽射しも少し柔らかくて、突き刺すような感じとは違って感じました。

夏の終わりは誰が決めるのかな。

9月の半ばでもまだまだ夏、と思える時もあるし
不思議だな・・と思いました。

そうそう、今日は素敵なことがありました。
綺麗な網ほおずきができあがりました。

もっと沢山できたら
個展に飾るライトを作ろうかな
c0117635_21492777.jpg
・・と思っています。
[PR]
by tukurokka | 2009-08-27 21:49

21日にAMULETで「くりくり展」参加の作家さんを中心に、今年もパーティが開かれ
大盛況のうちに終了しました。
今年は遠方からの作家さんも多くその分お話も弾んだようで、どのテーブルも
本当に楽しそうでした。

そして22日土曜日から3つめのテーマ「人形と動物たち」展が開かれています。
今回は参加される作家さんが40人以上いらしたので、作品数も非常に多く
また、素晴らしい作品が勢ぞろいで、とても見ごたえがあります。

今年も「くりくり展」の全てのテーマを制覇して拝見させていただきましたが
どれも丹精こめられた素敵な作品ばかりで感激しました。

今月末の31日までですので、是非お見逃しなく・・♪
c0117635_19514375.jpg

[PR]
by tukurokka | 2009-08-24 19:51

今日、私の勤務している展示場にオーナーのお客様がいらっしゃいました。

一年前にお家を建てられた方ということで、初めてお会いした方ですが
きさくで、とてもお話のしやすい奥様だったので
家の掃除やメンテナンスの話など色々なお話をしていました。

色々なお話が尽きなくて
あっという間に2時間以上が過ぎて、5時になってしまいました。

帰り際に何の話からか忘れたのですが
その方が人の未来が見えてしまうという話をされて
びっくり・・。

以前、お友達が交通事故で死んでしまうというのが見えて
それから数ヶ月して本当にそうなってしまったとか
まるでTVで見る預言者のようなことを色々とおっしゃるので
思わずゾゾゾゾ~と寒くなりました。

その方はその後、手相を習ったこともあるそうです。
でも、その後も結局未来がわかっても救えないことが嫌になり
もうやめたのだとおっしゃっていました。

意味があって、悪い(とされている)こともおこるので
もしもそれを回避しても結局はまた同じようなことがおこってくるのだけれど
でも心構えによっては、未来も変えていけるのだそうです。

それで思わず
「私にも、何か見えちゃいますか!?」と聞いてみたら
「いえ、そんなことない。でも守られているみたい。沢山の人に・・。
ご先祖様に感謝してね・・♪」
と言われました。

そしてその方がご住所と電話と名前を書いてくださって
こうして今日、なんとなくここに来たのもご縁だから
あなたの周りの人に言われてるのかもしれないから、
良かったらまた家に、いつでも遊びにいらっしゃいね
と言って下さいました。

お帰りになったあと、片付けていたら
課長が帰ってきたので、そのお話をしたら
そのGパンにTシャツ姿の、スリムできさくな奥様は
大、大社長婦人だったのでした・・。
(化粧水は「ちふれ」で、台所は洗濯用の粉石けんでどこも磨くとおっしゃっていましたが。。)

よくわからないのですが、世の中には不思議なことがいっぱいあります。

でも色々な方にお会いできるこの仕事は、いつも刺激的で
私にはとても合っているようです。
[PR]
by tukurokka | 2009-08-19 21:08

今日は娘を連れて午後から買い物に出かけました。

以前日記に書いた、ららぽーとの素材の大きなお店は
やはり8月いっぱいで閉店という張り紙があったので
先週から何度も通って、必要な物を買出ししています。

娘は、私が素材のお店にいる間に髪の毛をカットしていてもらいました。

それから娘のお友達の、お誕生日プレゼントを探し
本屋さんで魔法の本を探して(ハリーポッター以来、娘はテーマを魔法にしたらしい..)
ジュースを飲んでお休みしていたら
外でお祭りをやっているようです。

面白いかな~?と見にいくと、
レシート5000円分で綿菓子か、かき氷か、お面か、ヨーヨー釣りのどれかと
引き換えの券をくれるらしいです。

あらあらとレシートをかき集めると
今日は私が革や紐、インクやペンなど
相当素材を購入したこともあって、結構な額になっていました。

浴衣姿のお姉さんに渡すと
電卓で計算してくれて
「お子さんは何人いますか?」と聞かれ
とっさに「2人です」と言ったら
「本当は何名お子さんがいても、一家族でチケットが一枚しか
お渡ししていなんですけれど、1万円超えてますから内緒で2枚差し上げますね。」
と2枚くれました。(*^。^*)

「ママ、子供2人って♪さっすが~!!」
とうひゃうひゃ喜ぶ娘に
「いや、モッサリとしたでっかな息子も確かにいるから、嘘って訳じゃないもん」と
言い、空色のおおきな綿あめと、イチゴのかき氷をもらい、
少し暮れかかった藍色の空の下で、たい焼きを食べ、ポテトを食べて
(ほんとに食べてばっかり!)
すっかり楽しんできました。

そして帰りにお花屋さんでほおずきを買いました。

このほおずきを繊維だけにして
今年は灯りを作ってみたいな。。と思っています。
うまく繊維だけになってくれたらいいのですが、できるかな。。。
c0117635_2057207.jpg

[PR]
by tukurokka | 2009-08-16 20:57
今日はAMULETの「暮らしの中で使うもの展」を見に行ってきました。

どれもみんな力作揃いで、素敵な作品が沢山~♪(*^。^*)
くりくり展は、本当に日本中からすごい作家さんが応募されるので
どのカテゴリーも見ごたえがあります。

今日はうっかりして画像を写すのを忘れてしまい、残念です。
お客様も大勢いらっしゃっていました。

次回の「人形と動物達」は今週土曜日からです。
[PR]
by tukurokka | 2009-08-14 20:57

子供達には楽しい楽しい夏休み。
母にとってはた~いへんな夏休みも、残すところあと半月。
そう考えると内心ホッ・・としています。

私は海も山も大好きですが
最近は本当に紫外線が怖くて
海辺ではもっぱら帽子にサングラスに日傘です。
10分の油断が一生のシミだなんて、怖すぎです・・(@_@;)
c0117635_027844.jpg

娘はぜ~んぜん、そんなことはおかまいなしで
海を見ると飛び込んで行きます。
なんだかうらやましいです。
c0117635_027437.jpg

[PR]
by tukurokka | 2009-08-14 00:28
先日大島に旅行に行ってきました。
ジェット船で熱海から45分位で到着してしまうので
あっという間でした。

大島は20年くらい前に行ったことがあるのですが
その頃はもっと観光地として賑わっていた気がします。
三原山のふもとのみやげ物屋さんも、随分少なくなった気がしました。
c0117635_054168.jpg

三原山ではきれいな虹を見ることができました。

c0117635_06458.jpg

りす園のリスやウサギ、あひるとも沢山遊びました。

リスも両手でひまわりの種をかじっている時なら、
頭を人差し指でなでても平気です。(・・またいっぱいなでてしまいました!)
c0117635_063369.jpg


なんか最近小動物と遊ぶ機会に恵まれていて嬉しいです。
[PR]
by tukurokka | 2009-08-13 23:58
先日娘を連れて鎌倉に行ってきました。
(なんだか夏休みはほんとに忙しく、日記をUPすることもできなかった。。(-_-;))

小町通りを歩きはじめたら、もう「おなかがすいた~!」
えええ~(@_@;)
まだ到着して1分よ~!

「あ!マクドナルド。あ!サーティワン!あ!ラーメン屋さん!」
だめだめ、鎌倉まで来て、そんなところには入らないの。。と
娘の手をひいて歩いていたら
美味しそうな写真つきの看板を見つけました。
娘は、ねぎとろ丼のセットの写真を見て大喜びしています。

そこで「美水」さんというお店に入りました。
お店は満員で、外で少し並んで待っていましたが
まだ12時少し前だったので、5分位で入ることができました。

てんぷらや手打ちのうどんつきのねぎとろ丼が850円です!
安いのもびっくりだけど、ほんとに美味しかったです。
c0117635_20323596.jpg

c0117635_20331454.jpg
そして八幡さまにお参りをして、
鳩と遊び、ぶらぶら散策をして、アイスを食べて
色々なお店を見て一日遊びました。

八幡様の鳩は、豆が欲しくて、とにかくたくましく、すごいです。
手にも肩にも乗るし、食べているときは
鳩胸を触っても、背中を触っても、頭をなでても
何をしても大丈夫なのです。(*^。^*)
c0117635_203431.jpg

わたしは生まれて初めて、はとのはと胸をさわりました。
ふかふかしていて、なんとも気持ちよかったです~。
[PR]
by tukurokka | 2009-08-06 20:34
今日は,くりくり展「着るもの つけるもの」展を見に行ってきました。

日本中から集まった色々な素材、かたちの、素敵なアクセサリーたちが沢山♪
ひとつひとつ、ゆっくり拝見してきました。
c0117635_2042022.jpg

私は昔からイヤリングがとても好きで
毎日のようにつけていたのですが、子供が生まれ、抱っこをしているうちに
何度も落としてしまい、かといってピアスにするには
耳たぶが厚いほうなので、怖くて思いきることができず(←意外に小心者)
結局今も穴をあけていません~・・。

可愛いな・・と思うピアスがあったのですが
イヤリングは一個もなかった・・。
残念~!

次の「暮らしの中で使うもの」展は来週の火曜日からです。
こちらも今からとっても楽しみです。
[PR]
by tukurokka | 2009-08-06 19:58