<   2010年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

今週の名画座は「太陽がいっぱい」です。

月曜の朝から10時に映画館に飛び込むためには
かなりの早業が必要です。

起きてすぐにお洗濯ものを干し
子供たち2人分のお弁当を作り
コーヒーを沸かして朝ごはんを作り
そのあと着替えてジョギングをします。
(↑腫れがひいたので、もう大丈夫です・・。(=^・^=))

そして大急ぎでシャワーをして着替えて
運転しながら風で髪の毛を乾かして
10時には映画館のソファーに滑り込みます。

アランドロン、久しぶりに見ると
非のつけどころがない容貌で、ちょっぴりイヤミに見えちゃう~。(笑)
こんなにハンサムすぎなくても、目だけいいとか
口元だけいいとか、肌がいいとか、雰囲気がいいとか
どこかひとつで充分なんだけどな~。(^^ゞ

なんて思いつつ・・
だからこそこういう殺人犯の演技をやって
正解だったんだ・・と思いました。

映画のストーリーとは関係がないですが
彼(正確には彼が殺した御曹司の持ち物)の
革の大きな鞄と、タイプライター入れ。すごく素敵でした。

ヒロインの洋服も
アイボリー色の(おそらく綿麻)セーラースタイルや
黒いTシャツの首の開き加減
黒白ギンガムのワンピースの着こなしがとても素敵で
こういう洋服を着てみたいな・・と思いました。
[PR]
by tukurokka | 2010-05-31 22:25
お気に入りだった美容師さんが辞められてから、はや2年・・

どこの美容院に行っても、どこか満足できないままだったのですが
先日、ついにこの人だぁ~♪ヽ(^。^)ノという
美容師さんに巡り会いました!!

これは本当に女性にとっては嬉しいことで
この方に一生お任せしよう!と思える美容師さんに出会えることは
本当に幸せなことです。

私はここ5年位、ずっと髪の毛を短くしていて
今も肩につくかつかないか位の長さしかありませんが
「もうこれ以上短くしないようにしましょうよ」
とアドバイスしてくれて
今回は程よい段とボリュームに調節してくれましたが
ここから少しづつ、長くなっていく過程を楽しみながら
胸のあたりまで伸ばしていこうか・・ということに
なりました。
美容師さんの頭の中には相当女らしいヘアスタイルが
イメージされているみたいです。(笑)

半年したらだいぶ長くなるかなぁ~・・。
12月ころの楽しみができました。(*^。^*)
[PR]
by tukurokka | 2010-05-30 19:25
先日、駅で3千円落としてしまい、走って私に渡しに来てくれた方がいました。
今日もその駅の階段を降りて、そのままコンビニに入りました。

お会計をしてお店を出て歩いていると
「あの、お忘れになっていないですか?」
ときれいな若い女性が走ってきました。

私は一瞬ギク!っとしました。
また、何か忘れちゃったかな!??

振り返ったら、その女性の後をコンビニの制服を着たお兄さんが
長い素敵な傘を持って走ってきました。

この傘・・

でもそれは私の傘ではなかったので
「いいえ、ちがいます・・」と答えたら
そうでしたか・・と言ってお辞儀をして帰られました。

私はこれはもう、どうなっちゃったのだろう?と思いました。
落としても走って届けてくださる方
落としていないのに走って届けてくださる方。

ひよっとしたら私の背中に
「コノヒトハ、オトシモノのメイジンナノデ、キヲツケテアゲテクダサイ」
って書いてあるのかなぁ。。。と
思ってしまいました。

ちなみに私は、ヒールの靴だとよくコケます・・。
くきっとなって、小さな段差でつまづいてしまうのです。

もしかしておばあちゃんになったら
転んでいなくても、
「コノヒトハヨクコロビマスノデ、ワラワナイデアゲテクダサイ」
って背中に浮き出てくるのかもしれません。\(◎o◎)/
(いや、すでに浮かんでいるかも・・)
[PR]
by tukurokka | 2010-05-30 00:35
今日はAMULETに納品に行きました。

ユニコーンのチケットケースと、ブックカバー3(影絵)
c0117635_21263470.jpg


c0117635_21162333.jpg



そしてカメラ型パスモケースは8個
(ピンク3・黒1・茶色1・深緑1・薄緑1・ブルー1)です。
c0117635_21245616.jpg
(ちょっぴりふざけた写真付き)
馬の巻尺(グレー)
c0117635_21251616.jpg





そして定期券いれ付きのブックカバー。
(ここでは写真を入れてみました。

c0117635_2117642.jpg

c0117635_21172154.jpg

(この写真はお友達のmeguちゃんが写してくれました。)
皆さんに楽しんでつかっていただけたら
本当に嬉しいです・・♪
[PR]
by tukurokka | 2010-05-28 20:58
今週の名画座は「天井桟敷の人々」でした。

この映画を見たのははこれで3回目ですが、若いころ
パントマイムの演技に圧倒されたころとは
また違った気持ちで観れたような気がします。

ガランスとバチストもそうだし
ローマの休日のアン王女と新聞記者もそうですが
身分だったり立場だったりで引き裂かれてしまう悲恋。

でもどんなに理屈で自分を納得させようと思っても
何年たっても変わらない、変えることのできない気持ち
真実の愛、求めあう魂の叫びのようなものに
どうやって人はこたえるのだろうと
また映画ではどうやって描くのだろう・・?
と思います。

私はローマの休日のときは
「新聞記者さん、王室専用の記者になって早く王女に会いに行って!!」
と最後のシーンで思いましたし
今日は
「バチスト、なんとか手を尽くしてガランスを探して!」
と思いました。

男は根性だ!!がんばれ!!って・・本気で思います・・。
ちょっと普通と違う応援の仕方かな・・・。

もちろんそんなに簡単な状況ではないことはわかりますし
周りはどうなるんだろう?とか仕事は?奥さんは?子供は?・・と
冷静に判断をすれば無理なことで固まっているのですが
それでも必ず
きっとあの映画の先はバチストはガランスを探し出して
(パトロンも亡くなってしまいました)
二人は一緒になるのだと思いました。

アン王女の場合は王女の立場で新聞記者さんと結婚できるか??が
時代背景もあって、少々難しいところですが
次に生まれ変わったときにも、もちろんまた出逢うだろう!というのは
絶対確実に思います。

そのときは、多分アン王女は仕事に燃える男気のある、キャリアウーマンで
(護衛の人たちを、ギターなどでボコボコに殴ってしまったアン王女は
すごかった・・。それからスクーターに乗れないのに乗り回して
交通渋滞させても平気だし・・)
新聞記者さんとはすごく気が合うけれど
たまにライバルになるくらい自分を持っている賢い女性で、
沢山喧嘩をするけれど、やっぱりお互いが最高のパートナーで
最後はお互い以外はいないと気がついて
最高のカップルになり結ばれるというストーリーかなぁ・・と
思ったりします。

私はどうも悲恋を悲恋では終わらせられないたちみたいで
映画の場合は、必ず「その後」を想像して
勝手に二人を幸せにしてしまいます。  (*^。^*)
[PR]
by tukurokka | 2010-05-27 16:26
今日、駅の改札を出て階段を降りた時のことです。
お財布から小銭を出そうとしながら歩いていたら
「お金、落としてましたよ」と
走って追いかけてきてくださった方がいました。

私はウオークマンをつけて階段を降りていて
全然気がつかないで、たたんだ3千円を落として歩いていたようです。(@_@;)
これは買おうと思っていた本のためのお金で
別の場所にたたんで入れていた新札だったのでした。

びっくりしてお礼を言ったら、いえいえ、と言って
風のように行ってしまいました。

階段に新札がぽろっと三千円分落ちていたら
普通は拾ったら嬉しいと思うのに
わざわざ走ってきて追いついて渡してくれるなんて
本当に親切で良い方もいるんだなあ・・と
つくづく思いました。

もう一回位、せめてお礼を言いたかったです・・。
[PR]
by tukurokka | 2010-05-27 00:25

今日は出勤の日。
この4年間、一度もなかったことなのですが
今日は店長も社員もお客様も、
朝から夕方まで、どなたもいらっしゃいませんでした!!
なんてラッキー♪
良かった~~!!☆彡

だいぶマシにはなったとはいえ
まだほっぺたが腫れているので
会社でもほっぺに一日中「ヒエピタ」をくっつけて
お仕事していました。

展示場はクーラーが入っているので
そよそよ風がきて、ほっぺたはすーすーして
すご~くいい気持ちでした♪  (*^。^*) ←ヤミツキになりそう。。。

昨夜はちょっと遅くまでがんばって
ユニコーンのチケットケースをひとつ作りました。
また、ユニコーンのブックカバー3と一緒に
納品したいな・・と思っています。
[PR]
by tukurokka | 2010-05-25 20:42
朝から横浜はずっと雨で
もう梅雨が近づいてきたのかなぁ・・と思いました。

私はまるでおたふく風邪のひとみたいになってしまったので
今日もヒエピタをほっぺたに貼りつけて(=^・^=)
ずっとミシンに向かっていました。

ここのところ、仕事や研修や用事と
毎日出歩いていたので
疲れていたのか、薬のせいなのか
熱まで出そうでしたが、不思議なことにミシンをしていたら
治ってしまいました。

パスモケースやブックカバーが出来上がってきました。
[PR]
by tukurokka | 2010-05-23 20:49
今日は朝から歯医者さんに行き、消毒とレーザーをあててもらいました。

レーザーをほっぺたの上からあててもらうと、治りが早いそうです。
私は前にも言われたのですが、傷の治りが早い反面
炎症が強く、普通の人より痣がひどくなったり腫れが強いそうです。

お弟子さんの先生にレーザーをあててもらいながら
「やっぱりジョギングはしちゃだめでしょう?」と聞いたら
「それはだめです~。お願いですからたまにはゆっくりしてくださいね・・。
僕もジョギングが趣味なのでわかりますけど、習慣になると
ちょっとでも汗をかかないと調子がわるくなって走りたくなりますよね~。
この前たまには夫婦共通の時間を、と無理やり奥さんを一緒に
走らせたら、つけまつげがとれちゃったじゃないの!って怒られました・・。
それ以来、二度と一緒に走ることはないですけどね~。」

「つけまつげが。取れちゃったんですか!!」
「いやぁ~、そんなの僕のせいなんでしょうか。」

いやいや、そんなことはないです・・と
言いながら面白すぎて笑ってしまい、またまた痛くなってしまったのでした。

お医者さんが面白いと本当に楽しくて嬉しいです。
すっかり元気になりました。

そんなわけで、今日明日は、ほっぺたにヒエピタをくっつけて
せっせと制作活動に励もうと思います。。(^-^)
[PR]
by tukurokka | 2010-05-22 11:47

昨日は待ち合わせしたお友達にアクシデントがあって
納品に行かれませんでした・・。
今日・・と思ったら、今日は歯の手術の日でした。

今も痛くて、痛み止めを2錠飲んで
やっと楽になってきたところです。

前回よりは痣もましかなぁ・・腫れもましだといいのですが・・。
今「ヒエピタ」を貼っています。
明日も消毒に朝一番で行ってきます。
[PR]
by tukurokka | 2010-05-21 21:38