「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

今年もあとほんのわずかになりました。
NYの企画展をさせていただいたり、また新しく出逢うことのできた素晴らしい方々とのご縁、
そして古くから変わらず傍にいてくれる友人達と過ごした楽しい時間、
振り返ってみれば意思を持って一歩踏み出した先は
なんて素晴らしい景色ばかりだったのだろうと思います。

そして同時に経験やプロセスそのものを楽しみ続けることに
一番重要性を感じています。

結果に価値があるのではなく、結果のように見えているものも
実は移りゆくプロセスのひとつに過ぎないのだから、
いまこの瞬間のプロセスを楽しみ、味わうことこそ
生きていることそのものなのではないかと思います。

平凡な人生は、平凡なプロセスを、波乱万丈な人生は波乱万丈なプロセスを
自由な人生は自由なプロセスを、冒険家の人生は冒険家のプロセスを
ただ経験し、味わっているだけのことで、
れがいいとか悪いなどということは勿論ないのだと思います。

それぞれの求める、一番好きな道を選んでいくことだと思います。
高みを目指し、そのプロセスを最高の仲間と共に、無限大に楽しんで生きていきたい。
それが私の願いです。

みなさま、どうぞ良いお年を!
[PR]
by Tukurokka | 2013-12-31 22:32
昨日は真夜中まで大掃除を頑張り
今日は鎌倉のお寺へ御礼参りに行きました。

北鎌倉から円覚寺、浄智寺、小津安二郎監督の愛した道を通り
そこから鎌倉の山を登って葛原岡神社を通り、銭洗弁天に抜け
長谷寺、大仏様、最後に電車に乗って鎌倉駅から鶴岡八幡宮。
今年お参りしたお寺全てに御礼して くることができました。

面白かったのは葛原岡神社の魔去る石で
その石に小さなお皿を投げて割ると魔が去るのだそうです。
ここは初めて寄った神社で初めて知ったのですが
一枚百円というのでやってみることにしました。

私は投げるのも下手だしちゃんと割れるのだろうかと思いながら、えいっ。と投げたら
ピシッと音がして粉々に砕け、その瞬間キラキラ光ったような気がしました。
気のせいかしらと思ったら、後ろに並んでいた男の人達が
おおおおっ すげーと、どよめいて驚かれてしまいました。

今度行く時までに投球練習を重ね、次は消える魔球で投げられたらいいなあ。(爆) (写真18枚)
[PR]
by Tukurokka | 2013-12-30 12:03
第二弾、グレープランプが完成しました。
イプクレスラウンジに仲間入りです♪(^-^)/はぁ、、幸せ..

アメージンググレープランプの製作打ち上げちう\(^o^)/
ロイヤルティフィンミルクティーとアップルワインパウンドケーキで乾杯(^_−)−☆

— Majolie EmikoさんとIpcress Lounge/イプクレス・ラウンジにいます。
[PR]
by Tukurokka | 2013-12-30 11:59
NY/ムーンパレスで友達になったケロリンの、偉大なる功績!!\(^o^)/

http://www.ip.mirai.ne.jp/~g-ikusei/newyork/H25/25index.htm
[PR]
by Tukurokka | 2013-12-30 11:56
停車中の電車の中からプラットホームへ走って出たり入ったり落ち着かないイタリアの男の子。
五歳くらい。
お母さんが日本語で怒ってもいうことをきかない。
一度電車から出て、別の車両から戻り
母親を巻くために電車の繋ぎの部分に丸くなって隠れはじめた。
このまま発車したらおそらく大怪我。
「ぼく、駄目!!そこは入れない。入ったらしんじゃうよ!!」

扉を開けて、女刑事のような太くて低い声で怒鳴ったら直ぐに出てきた。
車外から彼を探しまわっていた母親が戻ってきて坊やを見つけ
怖い日本人の女に怒られた男の子は大好きな優しい母に抱きついていきました。(^_−)−☆
[PR]
by Tukurokka | 2013-12-30 11:54
今年糖尿病と心臓の病気が見つかった父。
義母からの電話で、最近はあらゆる臓器の薬を大量に飲んでいて
食欲も落ちてしまったと聴き、クリスマスの夜、父のところに向かっています。

私は本来人間は自分で病を治す力を備えていると信じていて、
薬は最低限にしたいと思うのです。
それから私は医者はもともと簡単には信じない、ひねくれた性格。
最低でも三人のセカンドオピニオン、
それでも納得できなかったら5人の信頼できる医師を探し出し、
意見を聴きに行きます。

今日はクリスマスにやってきた顔をして、お薬手帳をコピーしてきます。
行動だけはハヤブサより速い、娘は怖いよ。(^_^;)
[PR]
by Tukurokka | 2013-12-30 11:52
友人のまこちゃん(MIYABIHOLOHOLOさん)から
夢のクリスマスプレゼントBOXが届きました!
素敵なイヤリング、それからスーツケース、
パリの地図とパリの文房具とリボンとカードとクッキーーー!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
うわあああ嬉しいーーーー!!!!!

じつはいつも私のつけているアクセサリーは
全てまこちゃんからのプレゼントか、作家さんに作ってもらったものです。
いつも何処かで私の好きなものを見つけるとこっそり手にいれて、
クリスマスやお誕生日に送ってくれるまこちゃん。
当に本当にどうもありがとう!!( ; ; )
なスーツケースのガチャガチャがあるなんて知らなかった。

そうそう、再来年の七月に再びブルックリンで個展をします。
NYへの旅はついに三回目!
(≧∇≦)随分先だけどお土産買ってくるからね〜!!(^_−)−☆ (写真5枚)
[PR]
by Tukurokka | 2013-12-30 11:51
映画研究部のメンバーと神保町シアターへ忘年会。
上映前に念願のサンダーバードカフェにやってきました!
*\(^o^)/*きゃーー!!!!! (写真9枚)
本日のコースは、サンダーバードカフェでランチ → 神保町シアターで小津安二郎の秋日和を
鑑賞 → イプクレスラウンジで乾杯 というメニューです。


大学の映研メンバーで『秋日和』を鑑賞。
学生時代に「並木座」で観たものはもちろん、
DVDで観たものより美しく音も素晴らしく大満足。感動も倍増です。
ブルーレイのためのデジタルリマスターってスゴイ!


イプクレスラウンジで映画部の忘年会。
美味しいワインをマスターにプレゼントしていただきました!!*\(^o^)/*
それからおすすめの直七モヒート!
美味しいフルーツ直七の味がぎゅっと詰まっていて本当にやみつきになってしまうカクテルです。
☆〜(ゝ。∂) (写真4枚)
[PR]
by Tukurokka | 2013-12-30 11:49
映画研究部のメンバーと神保町シアターへ忘年会。
上映前に念願のサンダーバードカフェにやってきました!
*\(^o^)/*きゃーー!!!!! (写真9枚)

大学の映研メンバーで『秋日和』を鑑賞。
学生時代に「並木座」で観たものはもちろん、
DVDで観たものより美しく音も素晴らしく大満足。感動も倍増です。
ブルーレイのためのデジタルリマスターってスゴイ!

イプクレスラウンジで映画部の忘年会。
美味しいワインをマスターにプレゼントしていただきました!!*\(^o^)/*
それからおすすめの直七モヒート!
美味しいフルーツ直七の味がぎゅっと詰まっていて本当にやみつきになってしまうカクテルです。
☆〜(ゝ。∂) (写真4枚)
[PR]
by Tukurokka | 2013-12-30 11:48
先着一名様(^_−)−☆
ぶどう棚に隠れているビンテージバタフライを一番最初に見つけて
お好きなドリンク一杯GETキャンペーンは年内いっぱい連日実施中です\(^o^)/

葉っぱの裏に隠れているかもです(^_^;)

※また、本日はAmazing Grape Lampの製作でお世話になりました
アーティストMajolie Emikoさんもイプクレス・ラウンジにいらっしゃる予定です。
製作秘話など楽しいお話も聞けちゃうかもです♪♪

Ipcress Lounge/イプクレス・ラウンジ今日も無事にオープンできました♪♪ — Majolie EmikoさんとAmazing Xmas Illumination@Ipcress Loungeにいます。
[PR]
by Tukurokka | 2013-12-30 11:45