<   2014年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧


マイティソー.ダークワールドが今日の朝一で上映終了してしまうというので
ダッシュで行ってきました。やっぱり面白かった!??
弟ロキが「俺の怒りを信じろ」と言ったあたりから本格的な面白さがピークで
現実ではあり得ない景色が堪能できて超スッキリしました!*\(^o^)/*
闘いの迫力の物凄さ、重力手榴弾、ナイフ状戦闘機、
空間や重力の歪みも映像的にすごく面白かったです。
もともとが北欧神話がベースのストーリーで、神々の揉め事からきているところがまた面白い。
そして帰りにビックリ!!
なんと午前10時の名画座第三弾が四月からまたやるとは!!((((;゚Д゚)))))))

私は2010年から大震災の間の休みも入れて三年間
週に一本ずつ名作を上映する「午前10時の名画座」を毎週一本見てきたのですが
好みのジャンルに偏らず、万遍なく古い時代の名作を見てきたあの三年間は
私の映画人生の宝物になった気がします。
今回もまた私にこのような最高の課題が神様からやってきました。笑
ありがたいことに今年は二週間に一本になっています。

ワークショップあるけどこれなら大丈夫!!
( ; _ ; )/~~~神様ありがとう!!映画は私にとって、最高の心のご馳走です。


(2/23 FB)
[PR]
by Tukurokka | 2014-02-24 18:14
マドモアゼルやあこちゃんのお店で打ち合わせ中〜( ´ ▽ ` )ノ♪
やあこちゃんのお人形さん、プチちゃんにも試してもらいました。
ちょっぴりママの靴を借りてきたみたいかな?
そして大きめリュックサックはバックパッカーみたいかな!?(笑)
来月から始まる渋谷西武ワークショップの小さな小物たちは
プチちゃんにもぴったりのサイズでつくります。明るい春色の靴も作ってみようっと♪

(2/22 FB)
[PR]
by Tukurokka | 2014-02-24 18:11
いつもお世話になっているNY OUCHI GALLATY のオーナー、Arisaさんが新聞に掲載されています。
いつでも全力でアーティストたちを見守り、サポートしてくださるARISA さん。
実は素晴らしい声の持ち主で、ご自身もジャズボーカリストでもあります。
音楽とアートと道は違っていてもそこに繋がる感性は一緒であり
だからこそ私達アーティストも本当の心を開いてゆけるのだと思います。
RISAさん、ますます頑張ってくださいね!!


(2/22 FB )
[PR]
by Tukurokka | 2014-02-24 18:09
もうもう、笑い過ぎて倒れちゃいました!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ここ☆

https://www.facebook.com/l.php?u=http%3A%2F%2Fsharetimes.jp%2Fpost%2F1392330324537271%2F&h=mAQFTIMvkAQEE5fEEGFpa8gI_7MVqxolf4fNXIkClBz7IQA&enc=AZPTH6muzFKFKaSH7dc9QVGjsZ0sZ3UdVZwwuZRvK9ZWiu6sKx9B1M2T5VMIEwV-7On1Nw5-IyiGqGD4GRzVEXFS&s=1
[PR]
by Tukurokka | 2014-02-24 18:05
生きてて良かった!!この瞬間を見れて本当によかった。
真央ちゃんはやってくれました。まだ涙が溢れてとまらないです。

(2/21 FB)
[PR]
by Tukurokka | 2014-02-24 18:03
アボットを始め、世界各国の名スケーター達が、浅田真央ちゃんに温かい励ましの言葉をツイートしていると話題になってて、超感動した!!
彼女が何故ここまで、世界中の人達から好かれるのか?
実際に昨日のSPを見て、どの選手よりも真央ちゃんの演技に惹かれた。
3Aに挑戦してる選手って、真央ちゃん只一人だけやで!!!
常に高みを目指して、向上心があるのは真央ちゃん只一人。
せやで世界中の人達が賞賛する。
昨日はしゃあないけど、せやけどあの点数は明らかに表彰台にすら立たせへん悪意にしか思えへん。
村上佳菜子なんて低過ぎやろ!!!
前回のバンクーバー前から、異様にフィギュアのルール改正が目立つ。
それも全て真央ちゃんに不利な構成で、明らかにキムヨナ有利な形。
キムヨナのように向上心なく、常に同じ演技を繰り返すだけの選手には
何の魅力も感じへんし出来て当たり前。
それでもこの高得点。こけても最高記録。
そりゃあ他の選手も向上心なくして安定型になるわな!
それまで築き上げて来た先人達に失礼ちゃうか?って思う。
それでも真央ちゃんだけは、常に不利なルールを改善して
改善すればまた違う不利なルールを与えられ、そしてまた改善して、
その繰り返しで常に高みを目指してる。
他の選手達はそれを側で見て知ってるから賞賛する。
競技やねんで技を競い合うんちゃうんか?それが出来へんのならプロ行けよ!!!

ソチ前から、国際スケート連盟の会長が金はキムヨナ言うてるし
ボーナス点てのも、審査員の個人的な見解であって、キムヨナの為の点。
マスコミも日本の3選手を取り上げてるのは
地元の東海地区のTV局が殆どで、全国放送はキムヨナばかり。
一体この国は何処ですかぁ?
浅田真央と言う偉大な選手を潰してるのは
国際スケート連盟と必要以上にプレッシャーを与える日本と韓国のマスコミや!!!

フィギュアスケートは最も魅了され、最も面白くないスポーツ。
それを面白くしてくれてるのは真央ちゃんやろ!!!

今回のソチで、ノルディックスキー複合で20年ぶり、ジャンプ男子団体で16年ぶりのメダル。
葛西紀明がレジェンドと言われる由縁もそう。

あらゆる競技で、日本人はこれまで不利なルール改正に悩まされながらも
不屈の向上心で這い上がって来てんねん!!!
これは世界にも例はない。

世界を変えるのは日本人って聞いたぐらいやで、日本人は凄いねん!!
そんな日本人であることに俺は誇りに思う。
今日は真央ちゃんの最後の演技を、今までの感謝を込めて見届けたる!
ほんで俺も4年後のピョンチャン目指そう٩( ᐛ )وわら

(2/20 FB )
[PR]
by Tukurokka | 2014-02-24 18:02
私が一番知りたかったことでした。
書いて下さった方とシェアして下さった英子さんに感謝いたします。
知らないことは罪だと思いました。そして知ろうとしないことも大きな罪だと思います。
大好きな真央ちゃんの最後のスケートを、今夜はゆっくり見届けようとおもいます。
Dream come trueというブックカバーは昔、まだ幼さの残る妖精
真央ちゃんのスケートを見たイメージで作りました。
滑り終えたスケートのシュプールが、銀色の糸でその言葉になるようにつくりました。

http://www31.atwiki.jp/injustice/m/pages/14.html

(2/20 FB)
[PR]
by Tukurokka | 2014-02-24 17:58
世界一や勝利の価値って何だろう。
ここ数日、TVを見て考えていました。自分をコントロールし
夢に向かって努力と鍛錬をつづけられたこと、そのことにこそ
この世で最高の楽しさや喜びがあるのではないだろうか、、そんなふうに思いました。
怪我に悩まされつつ最後の大舞台に挑んだ高橋選手は六位だったけれど
「これが僕の実力。気持ちを込めて滑ることができた」と笑っていたし
王者プルシェンコは競技直前に腰痛で棄権、競技人生に幕をひきました。
羽生選手は「金をとったけど悔しい」と言って、はやく練習したいんです!とウズウズしている。
金メダルでもその日から次を目指す人、笑顔の六位、燃焼の末の無念な引退。
他の誰でもなく、自分自身と闘い続けた選手たち。
彼らの価値が金銀銅のわけがない。
この人たちは金メダルのはるか上、人類の誇り、プラチナメダルだと思いました。

(2/16 FB)
[PR]
by Tukurokka | 2014-02-24 17:54
カンヌでグランプリを取ったCM ダヴ リアルビューティスケッチです。
たった三分ですのでご覧くださいね♪
なんだかじーんときます。。
☆〜(ゝ。∂)
http://m.youtube.com/watch?v=E8-XKIY5gRo&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DE8-XKIY5gRo

(2/15 FB )
[PR]
by Tukurokka | 2014-02-24 17:49
今日はAMULETで打ち合わせ。
何か声がするとおもったら、、文鳥の雛がいました!!(≧∇≦)
まだまだ赤ちゃんなので注射器のようなもので口に餌を入れて食べさせてあげます。
可愛いな、、。( ; ; )??
今日はあと二匹雛を購入するとのことで、雛鳥を見たくてお供しました。
まだ三センチ位の雛。目もちゃんと開いていないけど元気はとってもいい子達です。 (写真4枚)

(2/13 FB )
[PR]
by Tukurokka | 2014-02-24 17:46