<   2014年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

母の日に娘にもらいました。
美しくなるという(?)お茶と、カナダで買ってホームステイ先で書いておいたというカード。
ナニ!私のような仕事をしたいんですと!?????
の何倍も現実的な人なので、難しいと思うんだなぁ〜。(笑)
シールの意味が面白い。
私はいつもどこでも好きな所に行かなくちゃならないから
乗り物のシールを沢山買ったんだよって。
だから気球や、飛行機や、車なんだね!ありがとう!!??

(5/12 FB)
[PR]
by Tukurokka | 2014-05-12 14:18
今週木曜日(5/15)も西武デパート七階で私のワークショップがあります。
毎回ひとつずつサンプルを増やしてゆき、お客様の好きなものを作れるようにしたいと思っています。
私の気分ですが、もうしばらくモビールの会は続くかも♪
伝書鳩のモビールは本当のメッセージカードを入れられるように作る予定です。


(5/11FB)
[PR]
by Tukurokka | 2014-05-12 14:16
娘の空手部の父兄は今年は全員役員をやらなくてはなりません。
今日はその役員決めでした。私は会長副会長はまぬがれましたが、多分一番忙しい、通信の仕事(パソコンのデータ入力や送信以外に封書で送る文書の作成、印刷、郵送や電話も)担当になりました。
ご父兄の方々(99%は女親)本当に皆さん熱心で、お母さんってなんでこんなにすごいんだろうと圧倒されまくり、、。。????
体育会系の母達はやっぱり精神が体育会系。皆さん、本当に素敵な方々ばかりです。
それにしても、作家と不動産の仕事と西武デパートの仕事と主婦と空手部の役員の
5立なんて出来るわけない、、でももはやここまで来たら、やるしかない。。。
しかし、現実的にどうやってやればいいんだ・・!??。。
誰か教えて〜????

(5/10 FB )
[PR]
by Tukurokka | 2014-05-12 14:13
五時半起床、お弁当作ってお掃除お洗濯、
夜の食事を作ってからギャラリーに送る荷物のパッキング。
インボイスを書いてクロネコヤマトさんへ。
日本の友達にもカードを書いて小包を出してから次はカナダ宛のEMS小包を二つ持って郵便局へ。
靴のかかとを直してもらいに行き、クリーニング店に行き、
荷物を置いて次は映画館まで。本日最終日のジャックタチ「プレイタイム」整理券もらいにきました。
フェリーニの81/2に負けない位面白いらしい!!見るぞお〜!!??✨

(5/9 FB)
[PR]
by Tukurokka | 2014-05-12 14:09
国際宅急便で今日NYに送ります。いってらっしゃい!
(作品はこの他にもうひとつあって、ストーリーが続いています。展示がはじまったらUPします)

(5/9 FB)
[PR]
by Tukurokka | 2014-05-12 14:07
こんどは白い影絵で伝書鳩を描いてみる。
そして立体化して、本当のLove letterを持たせて飛ばそう。

(5/9 FB)
[PR]
by Tukurokka | 2014-05-12 14:06
バレリーナのモビール、作ってみたいと御年配の方からご連絡いただいたので
急いでポーズを描きたしています。
し立体カーブをつけて、次はチュチュもつけてみます。


(5/7 FB)
[PR]
by Tukurokka | 2014-05-12 14:05
今年のGWは、住宅展示場のお仕事はお休みして大丈夫ですよ、
とのことでのんびりシアワセ!
でもなんか調子が狂ってきちゃいました。(^^;;
う、、展示場が気になる!なんて損な性分なんだ〜
それにしても人見知りだった私が、このお仕事のお陰で
どんな人がやって来ても任せてと言えるようになりました。
怖い思いも散々したけれど、やっぱり人と人を繋ぐ仕事は面白いです。
作る仕事と繋げていけたら、もっともっと恐ろしく楽しくなるだろうなあ〜。(≧∇≦)✨

(5/4 FB 9
[PR]
by Tukurokka | 2014-05-12 14:03
茨城県の東海村から、なんと将棋四段の勇者が
クレスラウンジに闘いを挑みにやってこられました!!
たったいま、勝負がはじまりました。イプクレスラウンジ代表、小林さん頑張れ!*\(^o^)/*

そして静岡県からは女性棋士がやはりお店の噂を聞きつけて対戦を挑みにこられました。
マスター阿部さんも頑張れ!!*\(^o^)/*

ゴールデンウイーク、イプクレスラウンジは大変なことになっています。
試合が大変な白熱中なのに帰る時間がきてしまいました。。??結果はいかに、、。
[PR]
by Tukurokka | 2014-05-12 14:01
クラフトマーケット、コンランショップのあと久しぶりにイプクレスラウンジに来ました♪
ジンジャーモヒート、すっごく美味しい!!
ストーンズジンジャーワインにアンゴスチュラビターズというお酒で香り付けをしています。
ちょっとよっぱらっちやった。。

(5/3 FB )
[PR]
by Tukurokka | 2014-05-12 14:00