<   2014年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ドイツ人は自分の国を『詩人と思想家の国』と呼ぶ事を好むが
Twitterにはほとんど興味がないらしい。
理由は、ドイツ人が個人の意見を表に出す事に控えめなこと、
長い単語と複雑な文法が140字に向かないこと、
新しい物が嫌いでなかなか新製品を受け入れないことなどが主にあるようだ。

そんな中で私の作品は、どう取られるのだろう、、。
とりあえずインチ表記の巻尺はドイツ製のものを使用します。
ドイツ製のメジャーは巻き戻りのスピードや、使いごこちがやはり惚れ惚れするほど素晴らしい。

*\(^o^)/*エンジニアの父の影響で、幼いころからやはりドイツは好き。
この完璧な一生使える道具たちの中に
たとえプロダクツ製品だとしても、作り手達の魂がこもっていると感じます。

http://m.jp.wsj.com/articles/SB10001424052702304057704579647851062588532?mobile=y
[PR]
by Tukurokka | 2014-08-21 11:19
フランスで行われる第15回ジャパンエキスポ。
半年前、一月頃はここに出展も考えていたんだっけ。
ドイツとフランス、来年はニューヨーク。後ろを振り返る隙もない。

www.afpbb.com/articles/-/3019543?pid=13995132

[PR]
by Tukurokka | 2014-08-21 11:06
今日は母の命日でした。
あまりに良いお天気なので日焼け止めを塗って
汗をかきながら草むしりやお掃除をのんびり一時間位してきました。
ところが帰る電車の頃は物凄い雷に豪雨。
傘もないし、どうしよう、、と思いながら駅についたらすっかり晴れていて
一滴も濡れずに帰ってきました。
ほんとにありがたいことです。
[PR]
by Tukurokka | 2014-08-21 09:14