<   2016年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

#切手#ペン
7月23日のふみの日に発売されたペンの切手。
全国どこの郵便局でもまだ売っているようです。
昨日横浜の広報誌で知って、大急ぎで買いに行きました。

c0117635_02471622.jpg



素敵なペンの切手
ゆっくり手紙をかける生活に
はやく戻りたいです。。
[PR]
by Tukurokka | 2016-08-03 20:33
先日、記事で読んで気になって、ダイソーで探してみたら見つかりました。
桃の木の櫛。

ヤスリで削ってから、椿油や杏油やオリーブ油、ベビーオイル、好みのオイルを漬け込んでサランラップを巻き
それからジップロックに入れて一週間以上漬け込むとのこと。

これでとかすと髪がサラサラ、つるつるになると大絶賛されていました。

ほんとかな、、やってみようかなと思って
娘の分と二つ買ってきました。
娘も興味しんしん。
クーラーのきいた部屋で、音楽を聞きながら、せっせとヤスリがけを完了してくれました。

なんだか、いい櫛ができそうな予感💕

とりあえず家にあったベビーオイルをたっぷり染み込ませて作りました。
完成したら、お手入れからは、髪専用のオイルを染み込ませていこうと思っています。
c0117635_23190255.jpg

[PR]
by tukurokka | 2016-08-02 23:16