「ほっ」と。キャンペーン
c0117635_2011194.jpg楽しみにしていたGWも今日でおしまい・・。何故こういうときはこんなに時間がたつのが早いのでしょう?私もなんだかあわただしくて、日記を全然更新できませんでした・・m(__)m(スミマセン・・)なので今から少し2・3日さかのぼって出来事を書いてみたいと思います。
おとといは娘と一緒に江ノ島水族館に行ってきました。10時半についたのに、入場券を買うのに30分待ち・・!(@_@;)でも娘は無類の水族館好きで、魚類も貝類もイルカ関係も大好き。将来は水族館の仕事をしたいと言っていたこともあるくらいなので、ここはじっと我慢をして並びました。そして入ってみたら、そっりゃもう本当にすごくいい水族館で、とても楽しかったです。相模湾大水槽は、海の中を再現したような大きな水槽で、先へ行くほどに深くなっていきます。大きな魚小さな魚、そしてイワシの大群でできた巨大な動く壁・・。「弱いから沢山で行動するんだよ」と娘。「そうだよね~・・。それにしてもすごいね~!」大群で大きなサメ一匹位の大きさになっています。そして、その水槽の中でダイバー(飼育員さん)とのお魚のコミュニケーションも大変見ものでした。ただのミノカサゴだと思ったら・・飼育員さんになついていて、呼ぶと近寄ってきてついてきます。サバでもイワシでもカサゴでも、人間と同じで一匹一匹性格があって、個性も違うそうです。 そしてイルカのショーもさすがに、いいトレーナーさんといいイルカさんが勢ぞろいでパフォーマンスが楽しくてびっくりしました。
帰りは江ノ島で、生シラス丼を食べてビール・・。(*^。^*)江ノ島は生シラスが最高に美味しいのです。シラスのかき揚げもとってもおいしくてゴキゲンな一日になりました♪
c0117635_19582977.jpg

[PR]
# by Tukurokka | 2007-05-06 20:12
いや~!本当にびっくりしました!昨夜日記を書こうとPCを立ち上げたところ、私の日記がなくなっているではありませんか!(えっ?何故~?)とさっぱり何が起こったか訳がわからない私・・。2年半も日記をレンタルさせていただいていた会社が、4月30日をもって閉鎖されていたのでした。それすら気がつかず(何かきっと工事でもしてるんだろうなぁ~?)と思っていた私。おそらく前もって連絡が入っていたはずなのですが、うっかり見落としたのか、それとも迷惑メールに入ってしまったのか・・。ああ~本当に情けないです。教えてくださったのは私のPCのお師匠様でした。(センセ~、本当にありがとうございました!)
そしてこれを機会にまた新しく、ブログをはじめることにしました。本当は少しづつ、HPの方も整理していきたいのですが・・。
それにしてもこんな風に書く場所が違うと、慣れないせいか不思議な気分です・・。
お洒落な景色になったけれど、中身はいつものしょ~もないトホホな毎日ですが、これからもc0117635_23553137.jpgどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
# by Tukurokka | 2007-05-02 23:39