人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7人の手作り作家さんの6日間  ~コムラタノリコ さん

まだ梅雨があけていないのに
本当に蒸し暑い毎日です・・。

以前藤原紀香さんが
「喉が渇いたと思ったときは、もう体内の水分が
すごくなくなっているんですよ。
喉が渇く前に補給しなければダメです」 (←お肌のためにも。。)
と言っていたので、単純な私はそうだったのか~と思い
一生懸命に飲んでいますが
それって汗が出て、この時期とっても大変です~。(@_@;)

今日は灯りの学校に行って
電気の連結をするために、鉄のヤスリで木を削って
それからハンダもちょっと気になるところを微調整して
付け直し作業をしたりしていたのですが
学校にはクーラーがないので
作業しては汗をふきふき
だんだんグッタリしてきました~。

そしてその後AMULETによって
コムラタさんの個展( ぬいぐるみと刺繍小物展 7月7日~12日)
を拝見してきました。

7人の手作り作家さんの6日間  ~コムラタノリコ さん_c0117635_181822.jpg

今回の個展では
小さい可愛い動物のお人形や
刺繍のブックカバーが中心でした。
ご自身の本に掲載されているものも素敵ですが
本物は息をのむほど素晴らしくて
うまく言葉で言えないです。

どうしてこんなに小さいのに
こんなふうに動物のしぐさを刺繍したり
かたちにしたりできるのかなぁ・・?

今日は作家さんがいらっしゃなかったのですが
少しだけお写真をUPさせていただきました。
by tukurokka | 2009-07-10 18:18