人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飛行機


今日は飛行機の灯りを制作していました。

自分で描いた設計図
電球を入れるのでふくらみが必要で
精密に描きすぎては駄目なので
何度も描きなおしました。

平面図形から立体のものにして
大きな骨組みを作って
羽をつける土台まで作りました。

小さい頃、たまに海外から帰ってきた父と
いつも飛行機の模型を作っていました。

空を飛ぶタイプのものや
つるすもの
プラモデル etc・・・
何十個作ったことでしょう。
私の部屋はまるで男の子の部屋のように
飛行機の模型だらけでした。

幼稚園の頃からハンダこてを使って作っていたから
今でもその時のやけどの跡があります。

やけどをした時、
そんな作業を私にさせるなんて!と
めずらしく母が父を怒っていたのを覚えています。

幼い頃していたことが
今になって自分にすごく影響があったことを
突然思い出すと
なんだかとっても不思議な気分になります。

飛行機_c0117635_193614.jpg

by tukurokka | 2009-02-26 19:36