人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつのまにか・・・


ベットから起き上がれなかったとき、我が家のベランダでは
色々な種類の薔薇が咲いていました。

いつのまにか・・・_c0117635_21412150.jpg
どうしても一目見たくて
でもゆっくり眺めていられなかったので
娘に写真で写しておいてもらいました。

もう10年以上、ずっと一緒に暮らしている薔薇たちなので
なんだか家族のような気がします。

いつのまにか・・・_c0117635_2042193.jpg

これはテディベア、という名前の薔薇で
昔流行した品種です。
写真ではちょっとオレンジがかって見えますが
茶色っぽいような、シックな色合いで
名古屋の「くぬぎ」というお花屋さんで見つけたとき
とても嬉しかったのを覚えています。

いつのまにか・・・_c0117635_2143337.jpg

私はどの薔薇も好きですが
やっぱり白い薔薇が大好き。
そして同じ位、真紅の薔薇も大好きです。
by tukurokka | 2009-05-28 20:04